灼熱オドリタイム

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

コミュニティダンスプロジェクト ダンスでつなぐ人と人
灼熱オドリタイム 2012

H24年1月22日(日)に終了しました。 多数のお客様のご来場、ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

多治見の夜明けは近いから踊るのだ!!!

プロダンサー・振付家によるダンスパフォーマンスを一挙上演!ダンスの領域を超えた三者三様の作品世界へ誘います!さらに、各ダンサーがながせ商店街のみなさん、スポーツ愛好家のみなさん、ワークショップ参加者のみなさんと創作したダンス作品を上演。プロダンサーと多治見人が踊るスペシャルな公演!

コミュニティダンスプロジェクト2012

【本番の概要】

■日時:2012年1月22日(日)
      16:30開場 17:00開演

場所:多治見市文化会館 大ホール

プログラム(順不同)
 伊藤多恵 振付作品
 谷よう子 出演作品
 んまつーポス 出演作品
 ながせ商店街の皆さん出演作品/振付:伊藤多恵
 公募による参加者出演作品/振付:谷よう子
 スポーツ愛好家の出演作品/振付:んまつーポス

昨年の公演より

◇楽しかったです。商店街PRがスバラシイ!!またやってくださいネ。

◇ナガセ商店街たのしかったです

◇知っている人が楽しそうに踊っていて、つられる思いであった。今まで見たことのないダンスで楽しませていただきました。力強かった。

◇伊藤 多恵先生、とても素敵でした。

◇多治見 最高!長瀬商店街ってどこにあるんですか?行ってみたい。ダンスを通して、伝わることってこんなにもたくさんあるんですね。

◇子どもが出演させて頂きました。(一般公募で)よき経験ができ良かったと思います。谷先生の踊りはすばらしいですね。

◇すばらしかったです。感動しました。スタッフの方の頑張りが、手に取るように伝わってきました。新しい文化の発達、パワーアップ、心から願っています。今日は、本当にありがとう、元気をいただきました。

◇面白かった。Interesting ,I felt happy very much.

◇来てよかったです。身体を思ったように動かす難しさもありますが、あそこまで思ったように解放できたら、楽しいだろうなぁとうらやましくも思いました。

◇子供と一緒に参加させて頂きましたが、子供の目先からでも楽しめる内容で良かった。もっと地元の子供達を動員できれば、多治見のダンス人口の増員や、同種のイベントの動員増加につながるのでは。・第2、3回とつないでいくのであれば、動員のターゲットを絞しぼって、市民に愛される市民参加型のイベントとして確立してほしい。・楽しみから入る企画、とても勉強になりました。PS 中休みにロックセットを選曲されていて最高でした。さいた、さいたスバラシイ!!TMOさんサイコ〜!!

最強過ぎるダンサー&講師陣ご紹介

 

伊藤多恵【いとう・たえ】  
-----------------------------------
日本体育大学卒業。2年間の教員生活後、ダンス生活に入る。1991年渡欧先のベルリンで「walkers」を発表。帰国後1993年鈴木百合子(公演編集)とDance productionを設立。文章術を手がかりに実験的な公演を立て続けに行う。他に類をみない独自のダンスムーブメントと評価を得る。その後、演劇、オペラ、ミュージカルの振付、演出に活動の場を広げる一方で早くから観客を作るワークショップなどを行う。どこの場においても発信の中心は人それぞれの身体の在り方、他者への影響の仕方であり、ダンスを創る作業とぶれがない。2006年より昭和女子大学初等教育学科非常勤講師

 

谷よう子【たに・ようこ】
-----------------------------------
東京シティーバレエ団で舞台を踏んだ後、国立カナダバレエ学校留学後ドイツの各劇場で契約。 2004年、フランクルト公演、マインズ国立劇場でオペラに参加、マインズ、ミュンヘン、パリ公演。ダンスコンクール、ファイナリスト、2003年国際ドイツソロダンスフェスティバルで振り付け賞3位。ミツヴァアプリエンティス教師認定。
2005年10月 シルクドソレイユの新作デレリアムのためにカナダ、モントリオールにて創作。2006年より、北米ツアーでNY、LAなど、全米、カナダ、60都市、160公演をLa 夢というソロキャラクターで自らの動きのインプロで任され、好評される。
2007年再びソロ活動を開始。東京多摩市、初地元公演、ドイツフランクフルト、フォーサイスのアシスタントディレクターアントニーリッツィーの公演に11月Mosonturmにて客演。 東京シルクドソレイユ ZEDのアシスタント アーティスティックディレクター兼、 2009年Yokos〜o!Birthday! 2度目の自主公演にて好評。2010年3月13,14日 埼玉芸術劇場 トニーリッツイーの作品に俳優 八嶋智人氏とゲスト出演。世界中を旅をしながら独自の健康法、芸術性を広める。

HP http://www.yokotani.com/

 

 
んまつーポス
-----------------------------------
〈んまつーポス〉の二人は、競技者として育った。宮崎大学でコンテンポラリー・ダンスに出合い、
 競うために鍛えられた身体を芸術表現として魅せることに魅せられる。
 スポーツと芸術の境界域をフィールドとし、そこを徘徊することで、活動の範囲である境界域を確実に拡大していく。
 その行為こそが〈んまつーポス〉のダンスである。

【主催】
多治見市文化会館

助成:財団法人地域創造

協力:ながせ商店街/多治見まちづくり/多治見市体育協会