多治見市文化会館 親子で体験!舞台裏体験ツアー
【プログラム内容】
★セリ・オケピ体験
★猫の道!?キャットウォーク冒険

★サーチライトから逃げよう!
★小さな舞台をみんなでつくろう!

2012年 8月3日(金)

午前の部/10:00〜12:00

午後の部/14:00〜16:00

終了しました。 ご参加、ありがとうございました。

今回で4回目になる『舞台で遊ぼう!』
アンケートの一部を掲載いたします。

午前の部

・普段見る事が出来ない、キャットウォークを歩けたり、照明や音響をさわれたのが楽しかったです。

・もっといろいろな事をしてみたい。また来年も来てみたい。舞台がきずだらけだったけど、年齢れいうと、いがいとわかかったのでびっくりした。

・しょうめいや音きょうをやってみたらすごく楽しかったので、また来たいです。

・はじめてげきをやって少しきんちょうしたけど、おもしろかったです。

・いろいろなたんけんをして、いろいろ分かって、またたんけんしたいです。

・ふだんは見れないところも見れてよかったし、下手や上手も知れてよかったです。

・以前一度参加して、とても良い思い出だったようで、子がすすんで参加希望しました。内容も変化、工夫がみられ、スタッフの皆さんのお蔭でとても楽しかったです。ありがとうございました。文化会館が身近に感じられました。

・天井にあがったのが、かんどうしました。次から舞台を見にくるのが、たのしみになりました。

・ふだんは見られないような場所を見られて、大変良かったです。これから、いろいろな舞台を見る時、裏側のことも想像しながら見られそうです。とても楽しく、わかりやすい説明、ありがとうございました。

・大ホールの天井が、すこごかったから、来年も行きたいと思いました。

・おとをだすやつので、「ででーん」っていうやつがおもしろかったです。

・寸劇が出来るとは(やらされるとは?)予想外でした。思いの外、楽しかったです。大人も楽しめました。楽屋も見たかったなー。

・ぶんかかいかんのことがたくさん知れてうれしかったです。しょう明がとてもたのしかったです。おしばいもたのしかったです。音きょうで声をかえれることがすごいと思いました。

・キャットウォークがとても楽しかった。また体験したいです。

・音響、照明等、普段見れない物が見れて、触れて、とても楽しかったです。ありがとうございました。

・内容の質の高さにおどろきました。また来たいです。

・初めて参加させて頂きました。たくさんの方々のおかげで本番が成り立つことを改めて感じ、感謝でした。楽しかったです。照明の力はすごい!と感じました。

・キャットウォークがすごくたのしかった♪(5さい)。またいってみたい。

・おんきょうやしょう明のかげや、いろいろないろや、言葉がかわったのでたのしかったです。

午後の部

・普段見ることのできない舞台裏を見ることができて、とてもよかったです。

・子どもも楽しそうで、一緒に体験できて、夏休みのいい思い出ができました。

・子どもには(4才)見学はむずかしいと思ったけど、大人は楽しめました。音を出したり、いつもはいけない場所に行けてとてもいい体験が出来ました。またこのようなイベントがあれば、参加したいと思います。

・ただ、舞台の裏を歩いたりとかするだけかと思って参加しましたが、ライトや音などの体験や、お芝居体験をさせて頂き、とても楽しかったです。子どもたちにもよいおもいでになったと思います。

・いつもスポットライトは誰がどうやってつけてるのかなと思っていましたが、今日は、スポットライトの部屋に入れて、すごくよくわかりました。他にも音響や照明をさわらせてもらってとっても難しそうなので、裏方の人のご苦労がよくわかりました。お芝居がとても楽しかったです。

・いつもとちがう所に行けたし、質問コーナーでは、分からないことなどが、分かりました。めったに出来ないような場所、体験ができて楽しかったです。これからもがんばってください。(おしばいも、たのしかったです。)

・文化会館のうら側を見て、こんなに大変なんだなと思ったし、すごいと思いました。

・わたしは、げき(お芝居)に参加したけど、とてもきん張したし、音響の人や、照明の人も大変なんだなと思いました。これあらもがんばってください!

・ぶたいにいろとかもようをうつすのは、むずかしいと思ったけれど、じっさいやってみたらかんたんだったので、またできたらやりたいです。

・たのしかったし、おもしろかったです。おしばい、すこしどきどきしたけど、できてよかったです。

・子供のためにえ参加しましたが、大人もとっても楽しめました。舞台裏や実際に音響や照明を体験できて、とても貴重な時間を過ごせました。2時間があっという間でした。

・たのしかったです。

・ふだんはいけないけど、いけたからよかった。

・いちばんてっぺんがけしきがよかった。

・うら、こわかったです!!(映画にでてくるセットみたいでした。)しばい、楽しかったなぁ~。

・思った以上に楽しかったです!!(大人も楽しめる♪)年に一度ではなく、何回もやって欲しいです。本物の照明や、音響器具に触れて、とてもよかったです。ありがとうございました!

・おしばいができたし、てんじょうにも、あがれたし、あかりや、おともできて、よかったです。

・いちばんうえにいったら、こわかったけど、おりるときにこわくなかった。

・今まで文化会館を利用したことはありましたが、舞台の裏を見たのは初めてで、楽しかったです。たくさんの人の手によってイベントが成り立っていることが、よくわかりました。

・げきがとてもよかった。たんけんもたのしかった。

・げきが楽しかったし、めったに行けない屋上に行けたりして、たのしかったし、げきはきんちょうしたけど、しっかりできて、楽しかったです。

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:00 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600