おとなの芸術時間 vol.1

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

おとなの芸術時間 vol.1

H24年12月21日(金)に終了しました。 多数のご参加ご来場、ありがとうございました。

参加者のみなさまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

20代〜40代の女性のための
みんなで歌おう
たじみ らららコーラス

10月26日から8回にわたり開催してきた「らららコーラス」もいよいよ12月21日で終了しました。


2012年12月21日(金)
■時間 : 11:00-12:00
■場所 : 多治見市文化会館 大ホール舞台上   
■曲目:カワイ出版「コーラスをはじめた人のための二部合唱曲集」より
        Love Love Love,卒業写真 ほか

♪合唱指導・指揮:谷村真一 
 
♪ピアノ演奏: 濱島由香

<らららコーラス感想>

・コーラスをやりたいなぁーと思っていたところ、すてきな場所で本格的に歌わせてもらうことができ、とても幸せでした。

・毎週とても楽しみに参加させていただきました。歌った後はいつも気持ちがすっきりして、歌って何かを表現することは、本当に良いことだなと思いました。

・とても楽しかったです。子どもが幼稚園や小学校に通い始め、家にいることが多くなり、この機会にいろんな人と関わりがもててよかったです。

・とても楽しく受講することができました。しっかり音をとることができないまま進んでいってびっくり!でしたが、なんとかしがみついていきました。続けることができそうで嬉しいです。先生やっぱりサイコーでした。

・すごく楽しかったです。声を出すのって心身ともに良いのだなと実感できました。日々が楽しく元気になれました。
託児がついた講座ということで参加しましたが、とっても助かりました。谷村先生に直接ご指導していただけたのも、とても嬉しかったです。

・とっても楽しかったです。

・久しぶりに大きな声を出し、笑いあり、交流ありの楽しい時間をすごさせていただきました、またぜひ参加させてください。

・これまで小さな子がおり、コーラスに参加するのは無理とあきらめておりましたが、今回の企画に参加できてとても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

・温かい雰囲気の中で楽しく歌うことができました。谷村先生のご指導は分かりやすく、ひき出してもらえたように感じました。また参加します!!

・楽しかった!大学の時以来の合唱ですが、谷村先生に教えていただいた発声のコツは実際に効果が目に見えて感じられ、そのことでますます楽しみが増しました。濱島先生のきめ細やかな目配せにも感謝しています。

♪合唱指導:谷村真一 

多治見北高校の音楽新任教師として赴任し16年を経て多治見高校に転勤し退職後、中部学院大学短大部に勤務。
高校教諭時代から授業の傍ら合唱部活動や一般合唱団にも専念。合唱コンクールで全国大会へと出場し上位の成績を収める。
女声合唱団ようせいや、混声合唱団リンデンコールも全国大会に出場。他の活動には多治見少年少女合唱団の団長として現在まで活動。
2001年以来、多治見市文化会館で開催される市民の音楽祭ではで交響楽団と合唱による演奏会の実行委員として指導やアドバイザーとして、多治見の音楽文化の発展に力をそそいでいる。

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:00 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600