Super Hand-made Market
第5回 Super 手づくり マーケット

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)

 ※年末年始を除く火曜祝日は開館

〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

Super Hand-made Market
第5回 Super 手づくり マーケット

参加者の皆様より、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

【開催期間】
2013年3月2日(土)〜3日(日)
10:00-17:00
多治見市文化会館 1階全館
入場料無料


参加者一覧

Myギャラリー君の名は(革製品,古布加工)
きるとかふぇ(キルト小物,布製品)
チエシボリー(和小物,古布)
郷竹陶(竹製品)
珠姫工房『螢』(トンボ玉と草木染め)
WILDROSE GALLERY(バラのペイント雑貨)
梅本由美子(古布衣服)
OFUKU(子ども服,大人服)
chibibi*(子ども服,布小物,ビーズアクセサリー)
Sweet Bear&Z works(雑貨)
各務和子(陶器)
羊とビーズ(ビーズアクセサリーと羊毛作品)
加藤正人(木工作品)
陶美会(陶器)
河村冨士恵(和風小物,パッチワーク)
たましグミ(自作人形など)
工房キムラ(ブローチ,ペンダント)
マリーフィオーレ(プリザーブドフラワーアレンジ作品,樹脂アクセサリー)
ばあばハウス(ビーズ,袋物,毛糸小物)
桑山裕紀(パッチワーク,小物,洋服)
似顔絵屋ひなたぼっこ(似顔絵)
tami工房(ビーズアクセサリー,ビーズ織,デコグッズ,小物)
柴田節子(バック,小物,洋服)
nicori+3(子ども服,布小物,ニット小物)
ナチュラルリネンショップ(手作り布小物)
つくし工房(織物,染物)
=blue*border=(ハンドメイドのカバン,服,雑貨)
田中八千代(パンアート)
土田 豊(水彩画)
herb tea(布小物とエコクラフト)
N'S ROOMミニチュアクラフト(ミニチュア,レジン雑貨)
momo's store(布小物,服)
丹羽京子(3Dデコパージュ作品)
橋本靖彦(やわら絵(木製品))
スペース玄武(パワーストーン)
布田艶子(パッチワーク,小物,バック)
森蔵(クロスステッチ布小物)
Mother Leaf(木工,布物,ワイヤー雑貨)
ヌクヌクの会(和布のタペストリー,服,人形)
村瀬朝子(3Dアート)
ヤングなでしこ(布ぞうり)
アートSAe(糸のブローチ,古布バック)
山下和子(紙粘土作品)
Smariy(ビーズ雑貨,キーホルダーなど)
ease(紙バンドの小物)
アート涌楽(器,ポストカード,絵本,木工の額など)
市来俊美(毛糸,布製品)
伊藤明美(和洋バッグ,小物ケープ)
伊藤ノブコ(手造り陶器)
うーちゃんママ(布雑貨)
いわや(ステンドグラス,ガラス絵)
ハピネス(ステンドグラス,プリザーブドフラワー)
鵜飼秀吉(抹茶水差し,水甕,つぼ)
うさみみMKりぼん(カチューシャ,リボンゴム)
ピュアハート姫(布小物)
大野泰弘(シルバーアクセサリー)
木もく(木工,日用雑貨)
フレイズ(スイーツデコ雑貨小物)
Favola(ビーズシェード,布小物)
Daydream Factory(編物,布バック,ぬいぐるみ,陶器,小物)
窯元SOUSEN(和食器)
trio(大人服,子ども服,編物,小物)
加藤眞枝(陶器,置物,食器,花器)
いちごCat(パワーストーンブレスレット,アクセサリー等)
NPO居宅支援きざはし(フエルトパフェ・マカロンストラップ作り)
メリーコットン(布財布)
Seeder.(似顔絵)
めぐみ工房(織物,染物)
みかんハウス(布小物)
後藤 伯(手織りBag)
花まゆ工房(まゆで作ったアクセサリー)
篠原妙子(和小物,きものリサイクル)
Ribon*(アクセサリー編物雑貨)
kero(布物,編物アクセサリー)
momiji(羊毛小物,革アクセサリー)
鈴木厚子(ヴェネチアンビーズアクセサリー)
鈴木宏行(ミニ盆栽)
ミックス・ジュース(布雑貨)
Haisuikou(洋服,雑貨)
アトリエm.(ペイント雑貨)
つぼみ(プリザーブドフラワー,ドライフラワーのアレンジ小物)
ペイント工房wanwan(手描きオリジナルウッド製品)
夢陶房(陶器小物 ボタン,はしおき)



ウッドワーク・ツダ(木工作品(テーブル、椅子、小物)
土田幸代(給食袋,ナフキン,マスク,バッグ)
ふくし工房りょーざん(木のオカリナ,いす)
俊太窯(陶器)
Po-roron Sweets(クレイ(樹脂粘土)アートフラワー,クレイスイーツ)
中根弘子(レザーバッグ,小物等)
陶の小屋(陶器)
ふくりんご。(クラフト,布小物)
みかちゃんのお店(陶器)
羊群(布小物,木工)
長谷川俊彦(木工作品,木のおもちゃ)
hito*hito(布雑貨等)
まほね屋本舗(インテリア雑貨,木工品,アクセサリー)
平岩夏子(柿渋染洋服,小物,古布洋服)
My-キルト(布小物)
Me ke aloha(ハワイアン雑貨)
Chamico world(ドリームキャッチャー,アクセサリー)
桝屋義治(木工品)
銀遊CLUB(シルバーアクセサリー)
好美(アクセサリー)
森島知子(絵本,ペーパークラフト)
スタジオ シャイン(ガラス工芸)
手づくり山内(袋物,ブラウス.チュニック,手さげ)
山アとし子(バック,服,帽子)
ハンドメイドオクトパス(古布,かばん,小物)
Ruban(布小物,アクセサリー,ねこびん,はんこ,あみもの)
サロンRiKi(布バック,ポーチ,ぬいぐるみ)
袋物工芸教室(布カバン)
cotton?wool(布小物,羊毛フェルト)
吉本節代(色・柄を楽しむ袋物展)
emo(布小物)
大明◎(エアーブラシペイント)

※出品者及び内容は変更になる場合がございます。

・依頼以外で自分が好きで作ったものを売ることが久しぶりでしたが、小学生の子から年配の方まで老若男女の方々にたくさん買って頂けてうれしく思いました。周りにも久しぶりにものづくりを楽しそうにやっていると言われました。このイベントに参加させて頂きありがとうございました。

・いろいろな手づくり品の店があって楽しかったです。

・すごく楽しい2日間でした。回を重ねるたびに、親しい人が増えていくのがなによりの財産です。

・ご家族連れ、お友達同士とお客様が途切れることなくいらっしゃって、地元の方に定着しているイベントと感じました。お子さんが体験で作ってみえると、まったく関係ない通りすがりの方が、お子さんに声をかけていったり、お客様との会話も多くて楽しかったです。

・出店者数も多く、たくさんのお客様に見に来ていただけて、とても良かった。

・集客も良く、楽しいイベント いつもありがとうございます。ブースの作り方(ロビー)は、昨年より良かったです。また、来年も参加したいです。(他1名)

・場所決めに時間がかからなくて、準備が早く出来たのがよかった。

・初めての参加です。見るのも食べるのも楽しみです。また、参加させて下さい。

・初めての参加でしたが、とても楽しむ事ができました。1日目にほぼ売り切れるという「うれしい」出来事があり、量や価格面でいろいろと勉強になりました。次回参加するときには、今日の反省を生かしたいと思います。

・今回、益々規模が大きくなってきて、とても出店していて楽しいし、刺激になります。B級グルメもおいしかったです。

・手づくりに興味をもっておられるお客様が多いので、話がはずみました。

・いろいろな方に作品をみてもらえて、よかったです。

・初めて出店させていただきまして、お客様とのふれあいが楽しかったです。

・初めて参加しましたが、とっても楽しかったです!!(他4名)

・初めての経験をさせていただきましてありがとうございました。沢山の人が作品を見てくれてほめてもらい、うれしかったです。

・来場者も多く、作品などの意見も参考になりました。(他1名)

・他の出店者の作品を見ることができて、大変よかったです。

・文化会館のスタッフのあふれる情熱、こまかな心くばりに感動。毎年、新鮮な雰囲気です。

・お客様のアートに対する心、感性が温かく高くなっていることを感じました。お客様との心のふれあいをさせて頂いて、とてもエネルギーを頂きます。また、出店者の方々も一つ一つ作品に心をこめていて展示も考えられていて美しいです。来年も楽しみです。

・土曜日よりも日曜日の方が客様も多く、初日に購入を迷ったお客様が2日目に買いに来てくださったりしました。昨年は万引きのような行為を見ましたが、今年は無事に終えることができて良かったです。文化会館のスタッフの方が、声をかけてくださって、うれしかったです。^^

・出店料がとてもお安いのに机やイスを用意してもらえて荷物が少なく大変助かりました。いろいろなジャンルのすばらしい作品を見られたりお買い物ができたり…グルメも楽しめました。

・今回3度目の出店になりますが、たくさんの方が熱心に見ていかれます。毎回、来場者がたくさんみえます。たくさんみえる分、多くの希望と参考になる言葉、作品づくりのヒントなど、いろいろ勉強になります。

・様々なクラフトが集まり、とても楽しい催しであると思います。作家同士の交流もでき、毎回楽しみです。今回、展示室の様子が変わり、明るく解放感があってよいと思いましたが、通路はけっこう狭く息苦しさを感じました。(作品をみている人、すれちがう人がいるので3人分スペースが必要。柱や出っぱり部分も考慮。)ロビーもゆったりして見やすくなっているように思いました。B級グルメ屋台が出て、楽しみが増しました。

・とてもたくさんの方に来て頂いてすごく楽しかったです。他の出店者の方とも交流ができた事、地元で出せたことも嬉しく思います。(他1名)

・出店2回目ですが、最初に参加したときの方が、人の出入りがよかった。人数が増えたかなと思うのもありますが、作品の売れが少なくなった様に思いました。売れても小物が多く、今の世の中に出店者にも財布の口がかたく思いました。

・ブースの料金が安くてとてもありがたかったです。ほとんど出店経験がなかったので、ここで1回出してみようと思いました。今後もこのイベントを楽しみにしております。

・イベント料が安いため出店しやすいです。チラシや広報など、集客もして頂けるので助かります。(他1名)

・よく気配り下さいましてありがとうございました。今年はブースも多く、お客様も多くて良かったです。昨年よりブースの取り方がよかったです。出店料も安く安心して出店できます。

・はじめて出店させていただきましたが、とてもよかったです。PRの成果もあり人の流れもよく広々と使えるブースでとてもよかったです。(他1名)

・お客様が楽しかったと言って下さいました。商品もよく買って頂き、今年で3回目も楽しくできました。来年もやりたく思っています。いろいろ手をかけていただいていて、皆様感謝いたします。ありがとうございます。

・今回天気も良く、チラシなど沢山の協力もあって多数の方が来場し、とても楽しい2日間でした。ロビーもとても明るくして歩きやすく、展示も見やすいと、来場してくれた友達が言ってくれました。出店する私たちにとっても、他のブースの作品を見たり買ったり、知り合いも出来て良かったです。ありがとうございました。(他2名)

・初めての出店でしたが、多くのお客様に見て頂き、いろいろな意見も頂き、勉強になりました。今後の活動の励みにもなり、よりよい物を作っていきたい。

・お天気に恵まれ、大盛況のお客様にご来店を頂き、よかったと思います。1年間コツコツと作陶したものを多数買上げて頂き、全員喜んでおります。又、来年も是非是非参加したいです。(他1名)

・展示室Aが明るくなって良かった。抽選方式も、今回のやり方がBetter。(他2名)

・地元でこのような催し物を計画して頂いて、他市他県の人からうらやましがられております。多くの人との出会いもありました。グループで参加できて楽しかったです。

・天候がよく来客も多く感じました。通路の混雑もなかったので、良かったです。場所決めもスムーズでした。待ち時間が短くて楽でした。明るい室内で良かったです。(他3名)

・見ごたえが増しています。(他1名)
・お客様がたえず来てくれたのに感謝しました。

お客様が今日の日を楽しみに待って居られた事と、文化会館の方の心くばりに楽しい二日間でした。ありがとうございます。

・正面玄関(大ホールホワイエ)に出店させていただきました。隣同志は、いつもピリピリする狭さだったけれど、前はとっても広く、アコースティックバンド演奏も聴けて聴けてゆったりしました。色々なお店があって、とっても楽しかったです。来年もぜひ参加したいと思っています。ありがとうございました。

・宣伝がしっかりとされていて、多くの人が来てくれて良かったと思います。ただし、私のものは売上には繋がらなかったので、今後研究の必要があると感じている。

・商品を買うというだけでなく、手づくりの好きな方が多く、話がはずむ事も多々。なごやかな雰囲気もありました。

・今年は特に展示室が明るく良い環境になった。関係者の努力が眼にみえる。

・クジ運が悪く、一日中風が入って寒かった。が、色々な出店者にふれあう事が出来、楽しかったです。

・食べ物の出店があり、お弁当(お昼)の心配がなかったのでよかった。
・B級グルメがgoodidea!(他2名)
・食べ物屋さんが、どこもおいしかった。

・食べ物の販売者が出ていたのが、うれしかったです。一昨年は、子ども達(幼稚園児と小学生)とおにぎり持参で参加しましたが、今年は富士宮やきそばを楽しみにしていて、おいしく頂きました。

・今年は、いままでで1番出店数も多いし、お客さんも多くなった様に思います。B級グルメもあって、楽しい。出店者同士、年々仲良くなっていくので、出店するのが楽しみです。お客様との会話も楽しい。作り手と買い手が会話できるのは嬉しいです。お客様に教えて頂くこともあるので。

・とっても楽しかったです!!!!!とても、楽しいイベントでした。また来年も開催を是非、よろしくお願いします。スタッフの皆様もお疲れ様でした♪ B級グルメも全部おいしくいただきました!

・スケールも大きく明るい感じになってよかったです。

・ポスターもとてもよくステキでした。 スタッフの皆様がとてもご苦労されているのが伺え、感謝します。ありがとうございました。

・とてもたくさんの人とおしゃべりができて、とても楽しかったです。出店料も安いし、ジャンルも様々でお客さんとしても楽しめました。

・初めての参加ですが、お客様の反応もよく出店者さんもいい方に恵まれて楽しませてもらいました。(他3名)

・今回も楽しいイベントでした。新たな出会いもあり、大変うれしいです。テーブルも無料でかりれるので、それも大変たすかります。また、是非よろしくお願いします。

・お客様の入りも良く、売上もあり、とても満足の2日間でした。どうしても出店したく、何度も連絡をし誠に申し訳なく思っております。なんとしても出店したいという気持ちが叶って大変嬉しいです。

・初めて参加させていただきましたが、お客様の多さにびっくりしました。お天気にも恵まれ色々な方との楽しい出会いが出来ました。他の作家さんの作品も見せていただけて勉強にもなり、パワーも頂けて楽しい2日間でした。

・初めての出店でドキドキでしたが、いい経験になりました。

・チラシ、広告、会場準備、対応、すべてにおいて丁寧に対応していただきました。初出店でしたが、2日間楽しく出店させていただきました。

・今回で3回目の出店になりますが、ブースの決め方はよかったと思います。展示方法のまわりに配慮できない方がいて残念に思いました。文化会館スタッフの皆様には、大変ありがたく感謝しております。ありがとうございました。

・たくさんの方に個展のPRができて、とても充実した2日間でした。売れた事のないステッカーが初めて売れて楽しかったです。(笑)たくさんの笑顔がみれました。素敵なイベントをありがとうございました。多治見の方は、みなさんとてもあたたかかったです。

・いろんな系統のお店があり、とても楽しかったです。来年も楽しみにしています。

・たくさんのお客様にご来場いただきありがたかったです。色々なジャンルのクリエイターさんが出店されていたので、老若男女の方が楽しめるイベントだと思います。ライブ&B級グルメもあって良かったと思いました。楽しく2日間できました。

・いろいろなジャンルのクリエイターさんと交流の場ともなり、楽しかったです。ありがとうございました。

・ブース決めが変更され、搬入がスムーズにできるようになってよかったです。

・皆様のお陰で快適で楽しく出店できました。ありがとうございました。抽選会に出られず恐れ入りました。ブース幅に対してお貸しいただいたテーブル(ありがとうございました)が、幅が広くて通路がなく机の下から出入りしなくてはならなかった事だけがつらかったです。

・照明やテーブル、イスも無償で貸していただいて、出店しやすくありがたかったです。2日間ともに晴れて気持ち良く出店できました。ありがとうございます。

・この歳で初体験し、とても有意義でした。いままでは、客として来ましたが物を売るという大変さを少し学びました。機会を作っていただき、ありがとうございました。

・一昨年にに続き、1日のみ出店させていただきました。低単価の商品(ナフキン200円、給食袋200円、マスク100円)にも関わらず、2万円近い売り上げがあり一生懸命作った甲斐があったと、うれしく思います。個性的な出席者の方も多く、とても楽しく交流させていただきました。

・様々な分野の作品の集まりで、勉強させられる事も沢山ありました。また、出店者の友達も出来ました。来年も会う約束までしてしまいました。

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:00 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600