たじみ音楽祭2012

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館))

 ※年末年始を除く火曜祝日は開館

〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

たじみ音楽祭2012

H24年7月22日(日)に終了しました。 多数のお客様のご来場、ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

・オケと合わせて歌えて感動しました。大勢の力が実を結んだような気がしました。先生方のご苦労感じました。もっと歌いたかったくらいです。

・レクイエムは単調で長すぎたと思う。会場でもうたた寝している人が多かった。家族にも「聞きつかれた」と言われてしまった。歌う側の立場からすれば60分間も歌い続けることはすばらしく、達成感もあったと思うが、市民と楽しむ音楽祭の主旨としては良い選択だとは思えなかった。「ふるさとの四季」「アルルの女」は家族にもなかなか好評だった。

・感動しました。参加できましたことうれしくお礼申し上げます。

・とても楽しい数か月間でした。ありがとうございました。

・文化振興事業団の職員の皆様に感謝と敬意を表します。

・たじみ音楽祭に参加してオーケストラの演奏で歌うことができ幸せでした。

・歌を歌うことがこんなに楽しいとは思いませんでした。これからもいろいろな曲に挑戦してみたいと思います。

・今回はABともに参加しました。他にメリーウィドウにも参加しており、仕事との兼ね合いでスケジュール的に大変でしたが、何とか頑張ることができました。

・知っている曲、覚えている歌が多く、楽しく練習参加ができ、終了時満足感あり。ひさしぶりの満足感を味わいました。ありがとう。

・今後たじみ音楽祭が市民の間に愛される音楽祭として根強く親しまれていくことを願っています。素人でも参加できることに意義を感じ初めて参加し良い思い出となりました。齊藤先生の指導も素晴らしかったです。

・文化会館の皆様、いつも力強いサポートありがとうございます。

・私の年齢(69歳)でも何回も回を重ねていけばできるようになることが実感できました。健康で元気でいられる源です。これからも楽しんで参加したいと思います。

・私たちもレベルを上げていくために努力し湊協力していくことをたくさん学べました。音楽ってホントにいいな〜、歌えるって幸せって心から思いました。

・今回の企画は「より広く多数の市民が参加する(難易度の比較的低いもの、初心者でも気軽に参加できる)」意味において大変良かったと思います。来年以降もぜひお願いします。日本のうたシリーズがいいです。

・オーケストラとの合唱は初めてです。がんばれば76歳の僕でも歌えるんだとうれしく思いました。来年も体力があれば歌いたいです。

・多治見音楽文化の幕開けとして継続を望みます。

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 

TEL 0572-23-2600