宝塚歌劇 花組全国ツアー多治見公演

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
宝塚歌劇 花組全国ツアー多治見公演

H24年5月23日(水)に終了しました。 多数のお客様のご来場、ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

 

《主演》  蘭寿とむ、蘭乃はな

ミュージカル・ロマン『長い春の果てに』    
 Based upon the Film "DIS-MOI OUI"      
                   byAlexamdre Arcady

原作/アレクサンドル・アルカディ
脚本・演出/石田昌也

脳外科医とピアニスト志望の少女の恋を描いた秀作「世界で一番好きな人」をモチーフにした舞台で、2002年に紫吹淳と映美くららを中心とした月組で上演し、好評を得た作品です。


        ※イメージ         (C) 宝塚歌劇団

レビュー・ファンタシーク 『カノン』       
 −Our Melody-

作・演出/三木章雄   
                  

"カノン"とは、音楽用語でメロディが追いかけ合いながらクライマックスへ向かう手法。レビュー『カノン』は世界の名曲を素材に、それにまつわる悲しみ、希望、愛などの"思い”を各景の主題とし、全体が一つの音楽詩として、生きる喜びを歌い上げます。ダンサー蘭寿の魅力が最大限に発揮されると共に、花組の持つ明るいエネルギーが舞台一杯に溢れます。

宝塚歌劇の魅力とは…

出演者は女性だけ、男性の役は男装した女性が演じる、ミュージカル、レビュー、ショーと多岐にわたる公演ジャンル、和洋どちらもこなす幅広い公演レパートリーなど、宝塚歌劇を象徴する事柄はたくさん。特に大規模なレビューやショーを定期的に上演する劇団は世界でも宝塚歌劇だけ。

 

 

女性だから演じられる華麗な夢の世界

男性の役も女性だからこそ、格好良く、キザに演じることができ、女性を魅了することができるのです。つまり、女性の気持ちを一番知っている役者が演じる。それが、あらゆる女性をとりこにする、あの華やかで麗しい世界を生み出していると言えるでしょう。

 

5月23日(水)昼の部

・あまりにも、皆さんよくやられて、涙々で観ていました。地方公演なのに。大劇場へは少なくなりましたが、こんなにもいい舞台で来てよかったと心から思います。

・初 花組!!皆さんステキでした!!あっという間に終わってしまい、もっと見たかった!!

・初めてみましたが、とても楽しく、時間がたつのが、あっという間でした。またみたいです。
74年間生きて最高によかったです。元気が出ました。

・良かった。宝塚まで行かなかっても

・初めて宝塚を観ましたが、本物のショーを観た気がしました。

・なかなか宝塚の舞台は観られないので、今日は大変感動しました。客席まで来てもらえて、私の席からは、近くで観られてとてもよかったです。このような演出にうれしく思いました。内容も楽しめるものであり、皆さんの笑顔がとてもすてきでした。歌、踊りどれも最高のすばらしい舞台を観せてもらい、楽しい時を過ごせました。ありがとう。

・楽しみにしていたので、大変うれしかったです。

・第2部はすごかったです。さすが宝塚!!と思いました。60代ですので、見ている方も少々疲れを感じました。が、舞台の方達はもっともっときついですよね。すごい迫力!!良かったです。

・多治見あられに、うながっぱ、サービス精神がすばらしいです。初めてみましたが、ホレるのがわかりました。最高です。技術に心、心身共にすばらしいです。またぜひ多治見で!!

・地元で宝塚の舞台が拝見できるとは、思ってもいませんでした。初めて宝塚を観ましたが、”ベルバラ”のような歴史もののイメージが強かったのですが、現代(?)ものもおもしろいと思いました。声楽を学んでいる身としては、それぞれの歌声にすっかり魅せられてしまいました。とても、とてもですが、自分も、あの人のような歌い方をしたい、と思いながら拝見しました。美しく、心ふるわす舞台を見ることができ、本当にうれしいです。今日は、自分へのごほうびと栄養と思ってきましたが、来て本当によかったです。また、すてきな催し物を楽しみにしています。

・とても感動で一杯でした!又、みに来たいと思いました!

・とても良かったです。ストーリーがよくわかってよかった。

・席がすりばち状になっているので、とてもみやすかったです。広さも丁度いいし、近くに感じられてよかったです。

・あまり見ることができない「宝塚公演」を見ることができて、とてもよかったです。内容もよくすばらしかったです。
長年の夢が叶いました。ありがとう。

・いつも宝塚を見る時は近くても名古屋だったので隣町で見れるとは思っていなかったのでうれしかったです。毎年とは言いませんが何年かに一度でも来てくれるといいです。

5月23日(水)夜の部

・はじめて観ました。おもしろかったー!とくにお母さん役の人。
舞台暗転時の大道具の立込みの音が気になりました。やっぱり宝塚劇場と勝手がちがうからしょうがないのでしょうか?ご当地ネタ思ったとおりうながっぱでした。地方公演ならではの楽しみでうれしかったです。
客席にたくさん降りてきてくれたので、すごくよかったです。アドリブがとても楽しかったです。

・アドリブがおもしろかったです。うながっぱの踊りが良かったです。
初めて見ました。めちゃめちゃ感動しました。ありがとうございました。またぜひ見たいと思います。
とても良かったです。また呼んでいただきたいです。

・とてもきれいですてきでした。
多治見(地元)で宝塚が観れるなんて夢みたいです。又、是非、多治見で公演してほしいです。ありがとうございました。

・多治見に呼んでいただいて、大変うれしいです。小さな会場なので、より近くに感じられて、とってもよかったです。夢のひとときをすごせました★

・すごく楽しかったです。友人も喜んでいました。

・とても素晴らしく、楽しく拝見しました。客席にまで降りてきてくださって、臨場感あふれる公演でした。ユーモアたっぷりだったり、シリアスなシーンだったり、メリハリがあって本当に楽しかったです。また、ぜひ多治見市に来て頂きたいです。ありがとうございました。元気をもらいました。また、明日から頑張ります!

・宝塚は初めてでしたが、何もかもがすごくて、感動しました。昭和を感じました。

・中学生の時、修学旅行で宝塚劇場で観劇しました。確か「ト−ランドット姫」だったと思います。高い階段からすごく素早くすてきに下りてくる所、女性なのに男性のしぐさがとてもよかったです。今回は多治見で観劇できて本当によかったです。又来てほしいです。

・宝塚歌劇が近くの会場で観覧できる時はなるべく(時間のゆるす限り)来場できるといいなと思っています。同じ思いの方が多いのはいつもびっくりです。また、多治見、可児での公演が近いうちに実施していただけことをお願いします。

・花組全公演華やかで元気があってよかったです。演目のチョイスもよかったです。明日からまたがんばれます。

・多治見での久しぶりの宝塚公演、期待どおり、大変楽しかったです。今回この公演を企画して下さった多治見市に感謝です。時間も交通費もかけす、平日の夜にホールに足を運べるなど、地元での公演だからこそ可能なわけで、とにかく夢の一夜でした。ありがとうございました。

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:00 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600