多治見発
Music Garden

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)

 ※年末年始を除く火曜祝日は開館

〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

多治見発 music garden 67
川畠成道 ヴァイオリンリサイタル

平成25年4月21日(日)に終了いたしました。多数のお客様のご来場ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

 

2013年4月21日(日)



・繊細なヴァイオリンに心打たれました。ピアノと融和して、素敵な演奏でした。4曲もアンコールしてくださって、思わず”ブラボー”と声が出ました(初体験!)。(60代女性)

・ほんとうに素晴らしい音色で感動しました。ピアニストも素晴らしかった。今日のコンサートに出会えてうれしいです。(40代女性)

・とても素晴らしかったです。川畠さんがおっしゃったとおり、音楽は良いものだな、生活に欠かせないなと本当に思いました。佐藤さんのピアノ、お二人の演奏がとても良かったです。(40代女性)

・ゆっくりと聴かせるように演奏される様子は心温まり、ストレス発散させる気がしました。なじみの曲が多く、ゆっくり味わわせてもらいました。(60代男性)

・知っている曲も多く、とてもよかったです(60代女性)

・とても良かったです。音がとってもきれいで目を閉じて聴くと響きが良く感じられました。普段はいそがしい毎日ですが、久しぶりにゆっくり音楽を楽しめて良かったです。ありがとうございました。有名な曲ばかりで嬉しかったです。(30代女性)

・本日4月21日は夫の誕生日です。いろいろあった人生の中での私から夫へのプレゼントにコンサートへ申し込みました。感激でした。ありがとうございました。(50代女性)

・とてもすてきな演奏でした。今までに聴いたことのない音色でした。(60代男性)

・初めて今日、ヴァイオリンリサイタルを聴かせていただきました。とても音色が良く、癒されました。とても素晴らしい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。(60代女性)

・川畠さんのコンサートは7年ぶりくらいです。住まいのそばで来場できてよかったです。素晴らしい演奏で、川畠さんのコンサート通いをまた始めたいです。(60代女性)

・後半のヴァイオリンの聴かせは、なかなかにくい演出でした。前半は、ピアノの表現力に魅せられました。お二方ともすごく良かったです。(40代女性)

・とても美しい音色で感動しました。いつもCDを聴かせていただいています。名古屋のコンサートにも行きますが、近くに来てくださってありがとうございます。(60代女性)

・正直言って川畠さんを知らず、初めて聴かせてもらいました。友人は何度も聴きにきているということで、とてもファンです。美しい音色、穏やかなお人柄など、とても素晴らしく、久しぶりにクラシック音楽に浸らせていただきました。(60代女性)

・やっと川畠さんのコンサートに会えました。今まで幾度もありましたでしょうに、不思議に都合が悪かったものですから。今日のは親しみやすい曲が多くて、ゆったり楽しませていただきました。ラジオで川畠さんのお声を聴いてから、ずっと何年も経ちました。音色を表現できませんがやさしくご自分に厳しい方のように拝聴しました。昔、お麻ないころ、父親がよく家でヴァイオリンを聴かせてくれたことを思い出しながら、柔らかい音色に浸らせていただきました。ぜひ、また思った曲で川畠さんのコンサートを楽しみたいと存じます。今日は本当にありがとうございます。伴奏の佐藤さんの細かい心配り、素敵なテクニックのように思われます。いつも、このような伴奏なのでしょうか。次回を楽しみにしております。(70歳以上女性)

・長年聴きたかった川畠成道さんの生演奏、胸に響いて涙が止まりません。ありがとう。(70歳以上女性)

・プログラムはユニーク。普通は大曲を終わりに持ってくるものだが---。全体を通し、とても丁寧な、そして表現力豊か念そうだと思いました。そしてピアノがとても良かった。アンコール最後のアヴェマリアの繰り返しの心こもった弱音は、なかなかでしたよ。バッハを基音にした、とても不思議な曲ですね。後半に、より川畠さんらしさが出ていたようですね。(60代男性)



【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:00 火曜休館)

TEL 0572-23-2600