多治見発
Music Garden

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)

 ※年末年始を除く火曜祝日は開館

〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

多治見発 music garden 69
ケルンの風〜山崎伸子を迎えての室内楽〜

多治見発 music garden 69


平成25年9月1日(日)に終了いたしました。多数の皆様のご来場ありがとうございました。

ドイツ・ケルンWDR交響楽団のコンサートマスターとして活躍する荻原尚子から繰り出されるヴァイオリンの音色は、強くエネルギッシュでありながら柔らかい印象を受けます。今回のコンサートは、彼女と同楽団で活躍するヴィオラ奏者の村上淳一郎、チェロの名手・山崎伸子、そして地元出身のピアニスト・加納裕生野を迎え、室内楽の魅力を十分に堪能できるプログラムでお送りします。


2013年9月1日(日)



・3曲の選曲が非常に良かった。これぞ室内楽という感じ。ピアノのリズムと3弦のリズム。弦楽の三重奏の絶妙なアンサンブル。

・秋の台風一過に良い演奏に酔いました。四方の出逢いの音色素晴らしい本物の音でした。

・ハーモニーがきれい。アンサンブルが素晴らしい。

・前半が「軽やか」なものだったのに、後半がらっと「動」の音楽へ極端にかわった。バイオリンもよかったが、ヴィオラもなかなか良かった。加納さんのピアノもさりげなく弾いていたのがうまいのでは。

・モーツアルトは美しいメロディを楽しめました。ベートーヴェンは初めて聴きましたが、「生」の力でしょうか、とてもいきいきとしていて、引きつけられました。

・息の合った演奏、心地よく聴きました。フォーレ良かったです。若い音楽家の活躍もうれしいです。

・室内楽も良いもんですネ。楽しく過ごせました。

・モーツアルトの第一楽章が好きでした。少しピアノが重く感じられました。ベートーヴェンのト長調がとても軽くリズムにのれました。短調より長調が好きです。「チェロ」が大好きになりました。フォーレの曲は短調でしたが、とても重く、力強く感じられました。バイオリン、ヴィオラ、チェロの音が、競わず、でも和して、広々と厚く感じられました。ピアノも軽くひびいていると思いました。

・又、開催してください。

・荻原尚子さんのファンです。バイオリンの澄んだ調べにうっとり聞きほれ、感動しました。小柄な体格なのに、ダイナミックな音色に今迄の積み重ねの努力がここに来て報われている様に思いました。頑張ってくださいね。大成功おめでとう!お子様の誕生も重ねておめでとう!!よかった!!ヴィオラ、チェロよりバイオリンが主役!ご立派になられてもご両親に感謝を忘れないでね!!弦楽三重奏が一番好きでした。大変良かった。

・4人の方の演奏とてもステキでした。

・普段聴きなれない曲が多かったですが、新たな気持ちになりました。

・とても気持ちのいい風を感じてすがすがしいです。ありがとうございました。

・素晴らしい演奏に感動しました。四重奏はハーモニーが美しいと思いました、

・とても良かったです。荻原尚子さんのバイオリンに魅せられてしまいました。

・演奏者の呼吸の合った美しい演奏でした。安心して聴かせていただきました。

・すごく良かった。癒されました。

・ソリスト達のすばらしさが、アンサンブルになりなお一層輝きを放った。聴衆も大変楽しめたが、各メンバーが音楽を楽しんでいる様がうかがえ、それが我々の方にも伝わるのだろう。こんな演奏会は、そうそう聴けないのではないか。中でも、ベートーヴェンの第2楽章は涙が出ました。Vnの響きがすばらしく、引き込まれました。木曽音楽祭の続きですね。来年も是非お願いしたい。フォーレでVaがよく聴け、とても良かった。

 

【主催】
多治見市文化会館


【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600