多治見発
Music Garden

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)

※年末年始を除く火曜祝日は開館

〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

多治見発 music garden 71
津軽三味線 柴田三兄妹


平成25年10月26日(土)に終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。
多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

津軽三味線の全国大会で個人・団体合わせて計37回の優勝を誇り、津軽三味線界では超有名な3兄妹です。
各地の公演では完売続出!
コンサートでは日本の心を、人の絆を、たっぷりお届けします。



2013年10月26日(土)

・とても迫力があってステキでした。歌声もステキです。もっと歌もいっぱい聞きたかったです。三人のお互いに目を合わせながらの演奏する姿もほほえましく良かったです。これから益々の活躍期待しています。

・三兄妹のチームワークの良さに感動しました。

・とても感動しました!心にしみました!和楽器は日本人の心にしみわたり、とても良かったです〜又、多治見に来て下さい。いのちの森、すばらしい、一言あるののみです。出だしがやさしい!世界に出て行って、三味線を広げて下さい。

・すごく良かったです。感動しました。震災に負けずこれからもガンバレ!!また岐阜に来てね?

・柴田三兄妹の三味線が聞きたかったので、やっと聞けとても楽しませてもらいました。最後の夢への一歩もとても良かったです。ありがとう。これからも若いのでガンバッテ下さい。

・津軽三味線最高です。津軽じょんがらが一番よかったです。

・津軽じょんがらを聞いて、涙が出ました。とても来てよかったと思う。

・感動 感動 とても感動しました。やはり若い力は良いですね。最後まで楽しめました。

・生で三味線を聞くのははじめてでした。全くの無知で(たぶん小学生なみの答えをしそうなくらい)拍手のタイミングが分りません。ずーと拍手してたいくらい!!でもかっこいい!!のは分りました。エレキのように聞こえたり、オルゴールのように聞こえたり・・・ファンになりました。

・舞台での公演、初めてです。すごい、すばらしいの一言です。むずかしいのでは?と思っていましたが楽しかったとの事ですので、ほんとに好きでないと出来ない事と思います。全員が一たいとなって久し振り感動もらいました。ありがとうございました。これからも応援してます。

・津軽三味線の生演奏を聞くのは初めてです。柴田三兄妹は若いのに素晴らしい。その迫力に圧倒されました。

・太竿三味線三本の演奏初めて聞いた。よかった!感動しました。頑張って下さい。三兄妹が又いいね。アンコールありがとう!

・前々から一度津軽三味線を聞いてみたいと思っていたのでとても良かったです。いのちの森、静寂でやさしいひびきの音楽で心にひびきました。とっても、とっても良かったです。また来て下さいね

・三味線はすばらしい!!やはり民謡が基礎にあってリズム感が身についた感じです。環境が大切だと思いました。声も高音がきれいで可愛い響きになつかしい音色です。

・とってもよかった。三味線は余り、きょうみがなかったのですが主人が、津軽三味線が大好きなので、一緒について来ましたが古くて、暗いと言う、感じを持っていましたが、今日の三兄妹さんの、三味線を聞き、見かた、考えかたがかわりました。華やかで、衣しょうも、三味線の曲を大好きになりました。

・津軽三味線のコンサートその物が初めてであり、又、自分も東北(福島)から避難で多治見市さんにお世話になっておる中、演奏には感動いたしました。又、その中で特に東北民謡の2曲はすばらしかったのが印象です。

・知人に券があるからと誘われ、歌でなく、日本古来の津軽三味線にひかれ、久しぶりに外出 至福の時がすごせました。出ぶしょうな私ですが、来場して良かったです。

・とても切れの良い、邪念をスッと取り払うような三人の音がとてもピッタリ合った、良いコンサートでした。歌(えにしよひろがれ)もとてもいやされるボイスでした。あえりがとう!!

【主催】
多治見市文化会館


【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600