金管楽器クリニック

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
兵庫芸術文化センター管弦楽団
メンバーによるカンタン解決!

金管楽器クリニック
平成25年10月20日(日)に終了いたしました。多数の皆様のご参加ありがとうございました。
多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

あっ、できた!をプレゼント♪
世界的指揮者・佐渡裕氏が魂を入れて育てている若き実力者集団
兵庫芸術文化センター管弦楽団のメンバーから奏法やテクニックを直接伝授してもらえるチャンスです。






日 時:2013年10月20日(日) 13:30-15:30

・とてもわかりやすかったです。楽しかったです。(中1女性)

・すごくわかりやすくて、楽しかったです。(中1女性)

・こんなに近くで、楽器の音色がじっくり聴けて良かったです。今日、まなんだことを、今後の練習に生かしていきたいです。(中2女性)

・基礎から教えていただいて、これからも活用できることが多かったので、とても良かったです。(中2女性)

・よかった。Hrの音がすごかった!!!!(中2女性)

・とても音色に感動しました。(中1女性)

・楽しく、基礎を振り返ることができました。振り返りもできたし、新しく学ぶこともあり、とても良かったと思います。これからの練習に生かしていきたいです。アンコン・ソロコンでいい結果取ってきます!(中2女性)

・楽しく話しながらクリニックを受けることができて良かったです。(中1女性)

・見習えるようないい演奏だった。(中2女性)

・リップスラーなどが、だいぶよくなったと思います。(中1女性)

・今後に生かせることをたくさん教えてくださって、すごく勉強になりました。(中2女性)

・あんなに演奏者が少ない人数なのに、スッゴク音がとんでいて、すごいと思いました!(中1女性)

・勉強になりました。これから生かしていきたいです。(中2女性)

・もう30分、レッスンの時間がほしかったです。ミニコンサートは良かったです。(30代男性)

・いろんなことがわかって良かったです。(中2女性)

・緊張していたし、不安だったんですけど、先生がおもしろい方でわかりやすかったです。(中2女性)

・いろんなことがわかってとても良かったです。(中2女性)

・どんな練習をおこなえばきれいな音で上手にふけるのかがわかりました。基礎をたくさんやって、今よりうまく吹けるようになりたいです。わかりやすい指導、ありがとうございました。(中1女性)

・先生の説明がわかりやすかったです。2時間ぐらいに延ばしてほしいと思いました。(中1女性)

・質問やできないことをていねいに教えてもらえたので、とてもためになりました。アドバイスもしてもらえたので、とても良かったです。普段からできる練習法を教えてもらえたので、これからやっていきたいと思いました。ありがとうございました。(中2女性)

・新しい基礎練がわかった。(中1女性)

・練習法や上手く吹くためのヒントを教えてもらえて、とてもためになりました。また、いろいろな質問の答えを聞けて、疑問が解けて良かったです。(中2女性)

・練習方法や吹き方を教えてもらえてよかった。普段やらないようなこともあり、参考になった。ありがとうございました。(中1女性)

・トランペットの基礎について、わかりやすい説明、具体的なアドバイスをもらえて、参考になりました。ありがとうございました。(中1女性)

・先生がとても詳しく教えてくださって、わかりやすかったです!音色について、自分が気をつけなければいけないことなどを教えてもらい、とても参考になりました。(中1女性)

・先生がわかりやすく、詳しく教えてくださったのでとても楽しかったです。また機会があれば、やりたいです。(中1女性)

・とてもわかりやすかったし、楽しかった。とてもうまくて感動しました。トランペットがカッコよかった。(中2男性)

・先生の教え方がわかりやすく丁寧だったため、これからの練習に生かせそうで良かった。(中1女性)

・息の吸い方、はき方を教えてもらうことができて、良かったです。(中2女性)

・ロングトーンの仕方を教えてもらったり、息の使い方を教えてもらえたりしてよかったし、わかりやすくおもしろい話をしてもらえて楽しかった。(中2女性)

・とてもわかりやすく、楽しくご指導いただきました。もう少しいろいろな話が聞きたかったです。が、これからの毎日の通勤でバズィングの練習を取り入れて、少しずつ、音の響きが豊かになるように頑張りたいと思います。御指導ありがとうございました。(30代女性)

・トロンボーンの個人の練習の仕方がわかって良かったです。現在の部員は7人なので、(ユーフォ、チューバ、バリトンサックスがいないので)トロンボーンで支えていけるように、これからの練習を頑張りたいと思います。アンコン頑張ります。ありがとうございました!(中2女性)

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600