松竹大歌舞伎

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
松竹大歌舞伎
市川亀治郎改め四代目市川猿之助襲名披露

平成25年7月17日(水)に終了いたしました。多数の皆様のご来場ありがとうございました。
多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。


<プログラム>
歌舞伎十八番の内 毛抜
四代目市川猿之助襲名披露 口上
三代猿之助四十八撰の内 義経千本桜 川連法眼館の場

7月17日(水)

@昼の部 13:00開演 (16:20 終演予定)
A夜の部 18:00開演 (21:20 終演予定)

昼の部

・自分の町でお安い値段で歌舞伎が見られて満足です

・大変よかったです。猿之助さんの今後がすごく楽しみです

・素晴らしい舞台をありがとうございました。おめでとうございます。また元気に過ごすエネルギーをいただきました。千秋楽まで皆様お身体を大切にご活躍くださいませ。

・多治見での公演とてもうれしかったです。すばしい歌舞伎を見せてもらって良かったです。すばらしかった。

・初めて歌舞伎を見たが、イヤホンガイドを借りた事もあり、わかりやすく楽しめた。

・とてもすばらしかったです。ぜひ来年も歌舞伎公演お願いします。

・東京や大阪で観たときと同じように面白かった。花道がなくても(花道に見立てた細い道を使って)同じ上質なお芝居を楽しめました。

・いかにも歌舞伎らしい出し物で、見やすく雰囲気も良かった

・歌舞伎は子どもが好きでたまにNHKで観るくらいで、私はまったく内容はよくわからないが、おもしろいと思えるのは役者さんの力だと思います。これからは歌舞伎も見てみようかと思いました。

・めちゃめちゃすごい!!最高でした。ありがとう。

・ 初めて観た。わけが分からなかったらどうしようかと思ったが、表情や動きで気持ちがわかるようだった。早がわりとかはすごいと思った。

・市川猿之助大好きです。すばらしい演技で眠くもならず、見ごたえがあり、大好きになりました

・すばらしい公演でした。歌舞伎は初めてでしたがとても感動しました。お値打ちに観せていただいてありがとうございました。

・歌舞伎は敷居の高いものと思っていましたが、とても庶民的に楽しいものであることがわかりました。

・狐の演技のすばらしさにびっくり!!三味線とうたい手さんにも感動しました。とにかく素晴らしかったです。

・すごいの一言です。演出、技、小道具と見どころだくさんでとても楽しく見れました。どこから出てくるかドキドキでたまりませんでした。すっごく面白くて最後は笑っていました。見れて本当に嬉しかったです。

・初めての歌舞伎、最前列で見せていただきました。迫力あり、歌舞伎に魅せられ虜になりました。

・迫力があり感動しました。テレビでは観たことがありましたが、実際に観たのは初めてで舞台上の美しさ本当に楽しい時間でした。ありがとう。


夜の部
・今回初めて歌舞伎を見ましたが、まさかキツネに泣くとは思いませんでした。

・義経の猿之助の中に“芸”に感動しました。

・歌舞伎は初めてですが、TVでいろいろ紹介されていて、興味を持ち来てみました。想像以上におもしろいです。はまってしまいました。

・館内が明るく、観るのは初めてでしたが、よく見えてよかったです。“かけ声”もあり、びっくりしましたが、活気があり、雰囲気があって楽しめました。カブキファンになりました!!猿之助さんが好きで見に来ましたが、全体的によかったです。

・初めてですが、こんなに楽しいと思っていませんでした!!ガイドを聞きながらで、より内容が理解できた。口上もとても良かった!!

・感動、感動の時間をありがとうございました。一流の猿之助さんに来て頂き、あの素晴らしい早変わりには感動でした。すごい!の連発でした。役者さん、裏方さんとの息使いまで伝わってきました。さすが、さすがと感心致しました。ありがとうございました。

・魂の籠った公演をしっかりみせて頂き、何度も鳥肌が立ちました!精進努力の力を感じ、歌舞伎がさらに好きになりました。今日は休みを取っても来てよかった!ありがとうございました。

・多治見での公演は初めてですが、出演者の方達の熱い演技に感心しました。パワーを頂きました。開演前の待ち場所を用意して頂いた事はうれしく思いました。

・ 感動、感動の時間をありがとうございました。一流の猿之助さんに来て頂き、あの素晴らしい早変わりには感動でした。すごい!の連発でした。役者さん、裏方さんとの息使いまで伝わってきました。さすが、さすがと感心致しました。ありがとうございました。

【主催】
主催:多治見市文化会館

製作:松竹株式会社

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600