お客さま感謝デー

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555

お客様感謝デー
グランドピアノ無料開放



H25年10月2日(水)に終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

1年に1度、文化会館からお客様への感謝デー
文化会館ホールのピアノを独り占め。



◆日 時:2013年10月2日(水)
9:00〜21:00の内のの1時間

・ 10才の男の子が練習しました。これまでのピアノの練習の中で2番目に楽しかったです。来年も出たいです。

・ピアノを習っている子供に弾かせようと借りました。この時期は小学校の音楽祭(伴奏を担当します)、ピアノ教室の発表会(11月下旬)があり練習する曲も弾き応えのある曲ばかりなので、丁度良いです。以前、友達と借りた(感謝Dayでない日)時は舞台が何もない状態でしたが、今日は壁があって本当の発表会のようで本人も喜んでいました。今後もこの企画は続けていってほしいです。

・いつも、発表会を同じホールでさせて頂いているので、とてもいい練習ができました。コンクールも近いので、客席に誰もいなくても、いいきんちょう感が得られました。

・ありがとうございました。一度、友人と数人で利用させていただきました。また集まって利用させていただきたいと思いました。3時間ごとの利用なので、なかなか個人一人では利用の機会がつくれず残念です。またよろしくお願いします。

・いつも利用させて頂いています。本番前はやはりホールでの感覚をつかみたいのでので本当に助かります。これからも、練習の貸出を続けていって頂けますよう!

・今日はありがとうございました。いいピアノは音色のよく下手でも上手に聞こえますね。これからも利用させていただきたいと思います。

・やっぱり家庭での演奏とこの広い会場とでは音の響きがかなり違い(当然のことですが)良い点、悪い点の差もよく聞きとることができました。練習不足もありますが・・・いろいろ目立って、本人にも良い勉強になったことと思います。又今後の励みになり、一層の努力をすることを期待しております。このような良い機会を持つことができ、今後も参加させて頂きたいと希望いたします。

・大変貴重なピアノを使わせて頂き感謝でいっぱいです。ありがとうございました。また引き続きこんな機会をよろしくお願いします。(回数が増えると嬉しいです)

・スタインウェイを弾かせていただけてとてもよかったです。弾いてる時と聴いている時のきこえ方がずいぶんちがっていることがわかった。

・昨年に続けて2回目の参加でとてもありがたい企画だと思っています。「ホールのピアノを使って練習をしませんか」の利用が可能な日が、HP上で見られると良いと思います。「問い合わせて、他の人と相談して」となると、ついおっくうになります。

・中学生の時、練習がイヤで発表会直前にピアノをやめてしまいました。今日はその発表会で弾く予定だった曲を完成させて思い切り弾くことができました。いつかもう一度舞台で弾いてみたいという夢がかないました。ありがとうございます。これからもホールのピアノをお借りして練習していけたらと、思います。

・毎年、楽しみにこの企画を注意しています。今日はじめて、大ホールのピアノ練習をしました。時間がとても早く感じられ、又、生まれて、初めてのスタンウェイのピアノを弾く事が出来て、とてもピアノが高揚しています。ありがとうございました。ぜひ、又来年も楽しみにしています。

・ すごく快適でした。こういう機会がもっと増えるとうれしいです。

・ステージ上での練習はとても気持ち良かったです。弾きやすいピアノでした。又この様な機会があれば参加したいです。ありがとうございました。

・今日はありがとうございました。ホールでの練習はなかなか難しくとても勉強になりました。気持ち良く弾くこと、集中して練習することができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。もしさしつかえなければ他の方の演奏も聴かせて頂けるととてもうれしいです。又、自分の演奏も聴いて頂いて感想等聞けるとより勉強になって良いと思いました。とてもぜいたくな時間でした。ありがとうございました。次回も参加できるとうれしいです。

・ 大きな会場でグランドピアノが弾けてとても良い経験になりました。ありがとうございました。

・去年に続いて2回目の利用です。いつもありがとうございます。以前、平日に友人とシェアしてステージとピアノをおかりしましたが、これだけの場所を良心的な料金で使えるのは大変うれしいです。もっと多くの人に会館の良さを知って頂きたいなと思います。

・本日はありがとうございました。いいピアノでいいホールでとても気持ちよく弾けました。また機会があれば利用したいと思いました。

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600