佐渡裕指揮
兵庫芸術文化センター
管弦楽団

メール・お問合せ

-----------------

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
佐渡裕指揮 兵庫芸術文化センター管弦楽団 特別演奏会

平成25年10月29日(火)に終了いたしました。多数の皆様のご来場ありがとうございました。
多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。
>
世界的指揮者・佐渡裕による情熱のタクト!心震わすブラームスの響き!
テレビ「題名のない音楽会」等でおなじみ、世界中で活躍している指揮者の佐渡裕氏が、
ついに多治見にやってきます。


<プログラム>
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
ピアソラ:バンドネオン協奏曲
ブラームス:交響曲 第4番 ホ短調 作品98

10月29日(火)

・久しぶりに生演奏を聴きましたが、すばらしいですね。迫力というか音の深みというか感動しっぱなしです。アコーディオンの指さばき、圧巻ですね。

・クラッシックはほぼ初めてでしたが、解説書などあり、しっかり楽しむことができました。素晴らしかったです。

・演奏前には、佐渡さんの楽しいトークを聴かせて下さり、演奏の方も若手のメンバーだそうですが、なかなかの腕前で聴き応えがありました。アコーディオンの演奏は、珍しく又、こんなコンサートを是非お願いします。

・目をつぶると雲の中で音を聞くような気持ちのよさでした。CDなどでは味わえない”生の音”はとてもすてきです。又、ぜひ、佐渡さんに東海方面でオペラを演奏していただきたいです。(カルメンもう一度聞きたい!!)

・PACというオーケストラを知ることが出来て良かったです。兵庫県は素晴らしい。

・クラシックのコンサートは初めてでしたが、とても楽しめてよかったです。

・アコーディオンのコンサートが初めてで、とても良かった。佐渡さんを、テレビではなく”生”で見られて嬉しかった。

・佐渡さんの指揮は演奏者の方に熱く語りかけるような力強さを感じました。今回、初めて演奏会に来たけど、とても来てよかったなと思いました。

世界の佐渡さんにお目にかかれてとても幸福でした。やはり本物の演奏ですね。CDを買いました。体に気をつけて(皆さんも)日本中、世界中を楽しませてくださいますように、お祈りします。ありがとうございました。

・佐渡さんと兵庫が多治見で聴けて感動した。曲も良かった。御喜さんのアコーディオン、最高でした。

・良い音楽を聴くことは心の栄養だと思っていますが、今日はかなりのご馳走でした。クラシックアコーディオンというのは初めて聴きましたが、ピアソラ協奏曲、情熱的で抒情的で、惚れんでしまいました。弦楽器のハーモニーが重厚で素晴らしかったです!

・多治見に来てくださり、ありがとうございます。すがすがしい音色のオーケストラだと思いました。多治見市にも市民オーケストラがあり、私は所属していますが(ブラ3やりました…)なかなか団員も揃わず、難し状況です。でも、市民のオーケストラがあるということは文化的にも恵まれていると思っています。またぜひ素晴らしい演奏と佐渡さんに会えることを楽しみにしています。秋はやっぱりブラームス

・初めて佐渡さんの兵庫芸術文化センター管弦楽団の日本ツアーということで来場しました。私は岐阜県外ですが、全国日程を見てもいわゆる”地方都市”でおこなわれるところに好感を覚えました。以前、小澤征爾さんが、生の音楽に触れる機会の少ないい仲間で足を運んで、これに賛同したロストロポービッチ氏たちとボランティア的な公演をおこなわれたと聞いたことがあり、感銘を受けました。この全国公演も、似たようなニュアンスを感じ、嬉しく思います。

・佐渡さんの指揮、御喜さんのソロによるバンドネオン協奏曲ということで、とても楽しみでしたが、予想以上の感動で涙が出ました。

・「題名のない音楽会」を楽しく見ています。アコーディオン素晴らしかったです。クラシック音楽の世界は良く知りませんが、選曲も素敵だったと思います。ありがとうございました。

・若々しいオーケストラの演奏が力強さとみずみずしさを感じた。特に打楽器と管楽器が弦楽器に負けず良かった。

・凄く良かった。少し疲れて帰ってきたけれど、そのつかれが吹き飛びました。題名のない音楽会を毎回見ていますが、生の佐渡さんを見られて、なんだかすごくうれしかったです。

・とても素晴らしかったです。アコーディオンは生で初めて聴きましたが、音がつややかで、素敵でした。佐渡さんのお話もお聞きできるなんて思っていなかったので、感動しました。大編成でのブラームス、最高でした。

・素晴らしい演奏をありがとうございました。とても気持ちよく聴かせていただきました。またおいでくださいませ。

・バンドネオンの生の演奏を初めて聴きました。とても感動的で素晴らしかったです。オーケストラの佐渡裕さんの指揮は迫力があり、素晴らしいの一言です。元気をもらいました。

【主催】
多治見市文化会館

【助成】
財団法人自治総合センター

【お問合せ】
多治見市文化会館
(8:30-21:30 火曜休館)
TEL 0572-23-2600