HOME23年度アンケート24年度アンケート 25年度アンケート26年度アンケート

松竹大歌舞伎
中村歌昇改め
三代目中村又五郎襲名披露
中村種太郎改め
四代目中村歌昇襲名披露

 

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
松竹大歌舞伎
中村歌昇改め三代目中村又五郎襲名披露
中村種太郎改四代目中村歌昇襲名披露



平成26年7月21日(祝)に終了いたしました。多数のお客様のご来場ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

 

出演者一覧


【演目】
双蝶々曲輪日記 『角力場』
三代目中村又五郎 四代目中村歌昇 『襲名披露 口上』
『傾城反魂香』 土佐将監閑居の場

【アンケート】

・歌舞伎巡業、毎年楽しみにしています。また来年もぜひ呼んでほしいです。空席が目立ちましたが、大入りになる工夫が必要でないかと思います。

・歌舞伎といえば勧善懲悪の類型的人物が多い中、弱さと強さをあわせもつ人物像がとてもおもしろかった。歌昇さんのファンになりそうです。

・配役のチラシが欲しかった。プログラム以外で。

・襲名にふさわしい見応えある舞台であった。吉衛門丈、歌昇丈、それぞれに気合の感じられる演技で大満足。

・御園座がなくなってしまい、久しぶりの歌舞伎鑑賞だったので、とても嬉しく思います。舞台からのも見やすく近いのでとても満足です。託児ルームがあるのも大変助かりました!!

・先だってのセミナーを受講していたので、よく分かり歌舞伎を楽しむ事ができました。又見たいと思うようになりました。素晴らしかったです。

・吉衛門がきれいだった。

・○播磨屋さんのお芝居を堪能できた。
×大きな声で話し続ける二人連れがいて、不愉快だった。会場係も注意してほしい。"

・やはり本物の舞台は素晴らしい。又五郎様ご襲名記念拝見できて幸せでした。

・今回、良い席(一番前)で観る事が出来最高でした。また、次回の歌舞伎を楽しみにしています。

・歌舞伎は内容が良くわからず、チケットも高額なので、なかなか観る事が困難でしたが、今回襲名公演ということで近くの公会堂で安額で観ることができ、イヤホンガイド等で内容もだいたい理解する事が出来て本当に良かったです。S席で近くの席で観られてよかったです。

・この公演のためにたじとも会員になりました。吉衛門さんが、こんな田舎に来て下さり、嬉しかったです。熊谷陣屋も見てみたいです。又五郎さんと歌昇さんも襲名おめでとうございます。舞いも見られたし良かったです。芝?さんの演技でちょっと涙が出ちゃいました。体に気をつけてハードな公演頑張って下さい。

・昨年に続き今年も歌舞伎があり、感謝しています。歌舞伎を見る機会の少ない私は来年も開催願います。

・良い席で見せていただき、演者の熱演を身近に感じる事が出来ました。芸事に精進する大変さ、奥深さの一端も見せていただいた感じです。娘が地元の文楽に参加していますが、参考に出来ることも多く伝えたいと思いました。

・とてもよかった。音響もよかった。

・他公演の日程が合わず、多治見まで足を運びました。吉衛門さんの濡髪、最高でした。若い歌昇さんとのやり取り、すばらしかったです。御園座が新しくなるまで名古屋で歌舞伎を観る機会がとても少ないので、こうやって近くで公演がありうれしいです。

 

 

【主催】
多治見市文化会館

【お問合せ】
多治見市文化会館
(9:00-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600