HOME23年度アンケート24年度アンケート 25年度アンケート26年度アンケート

宝くじ文化公演
華麗なサウンドが甦る
「ポール・モーリア・
ラブ・サウンズ・コンサート 」
ジャン・ジャック・
ジュスタフレ・グランド・
オーケストラ」


 

<ご連絡先>

多治見市文化会館
(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
宝くじ文化公演
華麗なサウンドが甦る「ポール・モーリア・ラブ・サウンズ・コンサート」
ジャン・ジャック・ジュスタフレ・グランド・オーケストラ



平成26年10月12日(日)に終了いたしました。多数のお客様のご来場ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。

 

paul1

paul2


【アンケート】


・私達年代の青春時代の思い出曲ばかりで楽しく過ごせました。又、こんなイージーリスニングな公演をお願いします。又、「宝くじ文化公演」がとても気に入ってます。

・とても楽しく良い企画を有難うございました。本物の持つ魅力と力強さを低価格で聞かせていただけて感謝。

・ポール・モーリア澄んだ音色と迫力に感激しました!

・演目が多くて良かったと思います。懐かしく感激しました。

・やはり一流の音楽にふれ感動もひとしお。今後共超一流を来演下さい。

・とても良かったです。とても美しい曲でアレンジで気持ち良く聞きました。ありがとうと言いたいです。

・素晴らしいの一言です。再度多治見の公演を希望します。

・知った曲が多くあり、とてもなつかしく良かった。曲名が写し出されてそれも良かった

・なつかしくうれしかった

・音楽と映像が楽しめて良かった。タイトルが出るのもわかりやすく、テンポ良く演奏が聞けて良かった。

・照明も含めて全体にわかりやすく楽しめるコンサートでした。なつかしい曲がいっぱい聞けてうれしかったです。選曲もメリハリがあって最後まで本当に楽しめました。ありがとう!

・楽しいステージでした。以前の演奏とどこか受ける印象が違っている気がしましたが。

・昔なつかしくヨーロッパ映画を又見たくなりました。

・昔懐かしいきょくばかりで大変良かった。自分の18番が出ると涙が出てきた。
流れる音、すっごくカンドウ。涙。
わが家になくてはならないポールモーリアの音楽を間近に聴く事ができて幸せです!

・@感動しました。
A名楽器の特徴を生かしています。
B楽団の各部を生かしまとめている。
C指揮者が良かった。"

・指揮者の方が日本語で一生懸命に曲の紹介をしてくれたのが良かった。バックに曲に合わせてモニターが写し出されてとても効果があり良かったです。本当に楽しいひとときをありがとうございました。数十年前ヒゲの指揮者の頃のポールモーリアを名古屋で聴きましたが、今回又新たな感覚(年を経て)で楽しみました。

・ポールモーリア・サウンズが何度聞いてもすばらしいです。東京、大阪、名古屋などで5回以上聞いています。

・病気で入院中の身ですが、外出許可を頂きタクシーで聴きに来ました。生演奏の音楽は体の不調を忘れさせてくれました。素晴らしかったです。悩みだらけの私の心を洗い流してくれる美しいサウンドの涙がこぼれました。

・クラシックの定番の現代風アレンジに?嬉しくなりました。エネルギッシュな演奏に生きるパワーをいただきました。アンコール2回でたっぷりとサービスされたので、驚きました。背景の照明、演目の分かり易さも、とても良かった?

・とても楽しいコンサートでした。あっという間の時間でした。

・近くの会館で来られ、便利です。いつも名古屋まで出かけますので、大変久しぶりのオーケストラ感激。2011年ごろの地震からオーケストラの公演が少ないようです。

・多治見でこんなすばらしいコンサートが開けて大変良かったです。ありがとう。
熱心にいろいろすてきな演奏でよかったです。

・世界に誇るすばらしい演奏を多治見で心ゆくまで聞く事ができまして本当に幸せでした。明るくのびやかで上品で心のすみまでしみわたりました。自然の光や風、小川のせせらぎ、人生すべてが澄んで美しく思われました。

・若いころから親しんできたP.モーリア楽団の生演奏が聴けて大変良かったです。うれしかったです。ゴッドファーザー、ベサメ・ムーチョ、死の舞踏、オリーブの首飾り、エーゲ海の真珠が今日の中では特に好きです。

・アンコールの一曲目が大好きです。心が洗われるようで最高です。

・心のこもった音色をありがとうございました。日比野忙しい事を忘れて懐かしい音楽と共にやすらぎの一時でした。

・久し振りにポールモーリアサウンドを聞いて非常に満足。

・すばらしかった。感動しました!フランスへ旅行に行った時のことを思い出した。
予想以上にすばらしかったですね。

・普段いつもCDかけています。素晴らしい音楽を聴けて本当に良かったです。素晴らしかった。皆さん楽しそうで、元気を沢山いただきました。ありがとうございました。

・懐かしい曲ばかりでとても楽しい一時でした。日比野生活の中で音楽はありますが、オーケストラは格別。以前にも来ました。

・流石一流の楽団、よかった。フランス・パリのにおいがする。ベートーベンの運命もよかった。力強い。

・待望のポールモーリア感動しました。

・料金がお値打ちなのが嬉しかったです。迫力があり、とても良かったです。聞きなれた曲が多くて良かったです。

・自分の青春時代によく聞いていた懐かしい曲ばかりで、懐かしさと共にとても素晴らしかったです。

・とても良かったです。来て良かった。ポール・モーリアが流行ったころは中学生!?涙のトッカータや恋はみずいろ、などなどやっぱりステキないい曲だなあと思いながら聴きました。たくさんの曲のまさに華麗なる演奏でした。指揮者の方は親しみが持てました。

・幕開きから心を奪われ、最後まで感動した。フルオーケストラ?で迫力があり、高いレベルでよかった。バックに題名があってよかった。

・ジャンジャックジュスタルの指揮もダイナミックでいいけれど、ジェラール・ガンバスやジルガンバスによるポール・モーリアの演奏が聴きたい。元気もらいました。

・洗練されていてアレンジも良く、演奏者も上手だった。

・今回の公演を楽しみにしてました。久しぶりのコンサート(5年ぶり)こんな機会があれば、ぜひ行きたいと思います。

・1部「マラゲーニャ」・「死の舞踏」素晴らしかったです。楽団の今はこんな感じなのですね。

・とても感動しました。機会がありましたらもう一度聴きたいと思います。

・価格的にも手頃であったと思いました。引き続き取り組みやすい価格の企画を希望します。

・演出がとても良かったです。メリハリが効いていてとても良かったです。

すごくよかったです!!Perfect!!ダニエル・ヒダルの曲もよかった。

楽しい一時を過ごす事が出来、又、明日から頑張れる自分があります。ありがとうございました。

・すばらしい公演でした。夢の中を漂いました。パリを思い出しました―。ありがとう。

・迫力、見ごたえがありとても素晴らしかった。昔を思い出し、懐かしく聞いた。

・すごく良かったです!!最高!!一生、心に残ります!!ありがとうございました!!ぜひ又、多治見に来て下さい!!

・まさか地元で見られると思ってなかったのですごく嬉しかったです。感動しました。ありがとうございました。

・私は「1リットルの涙」の著者、亜矢さんの影響で、ポール・モーリアさんの曲を知りました。ジャックさんの日本に対する優しさに感動しましたし、大変楽しませて頂きました。演奏の方は言う事はございません。感無量、涙が出ました。ありがとうございました。「恋はみずいろ」「蒼いノックターン」全て最高でした。

・長い事聞きたいと思っていたのが近くで安く聞く事が出来、感謝感激です。

・ポール・モーリアが亡くなった後、もう聞けないのかなと思っていたサウンドが、地元で聞けて夢の様で、とっても良かったです。涙が出てきました。又、近くに来て下さい。待ってます。

・大変よかった。CDで聴くのと同じで、迫力があった。一番前の席で握手してもらえてよかった。

・前回も聴きました。今回も素晴らしい演奏でした。一生懸命な人が好きです。85年生きてきました。生きていたら次も来たい。

・予定曲目で特に聞きたかった曲が変更になったので、非常に残念。変更は極力なくして欲しい。

・クラシックばかり聞いてましたが、今回はびっくり。とても良かったです。一番良かったのはハンガリー舞曲。

・夫に無理矢理連れて行かれたのですが、ポール・モーリアサウンドが効けて大変良かったです。


【主催】
多治見市・(公財) 多治見市文化振興事業団・岐阜県・(一財)自治総合センター




【お問合せ】
多治見市文化会館
(9:00-21:30 火曜休館)
TEL 0572-23-2600