HOMEご利用案内アクセス今月の催し物チケット情報リンク | お問合せ

春の弦楽四重奏
巨匠・原田禎夫の室内楽

メール・お問合せ


-----------------

<ご連絡先>

バロー文化ホール
(多治見市文化会館)

(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
春の弦楽五重奏
〜巨匠・原田禎夫の室内楽〜

 

平成27年3月8日(日)に終了いたしました。多数のお客様のご来場ありがとうございました。

多くのお客さまより、アンケートを頂戴いたしましたので、その一部を紹介させていただきます。


kotoba

 

【プログラム】
ベートーヴェン;ヴァイオリンとチェロの二重奏曲 WoO.27-1
ベートーヴェン;弦楽四重奏曲第16番 ヘ長調 Op.135
シューベルト;弦楽五重奏曲 ハ長調 D.956

◆出演
植村太郎(ヴァイオリン)、水谷晃(ヴァイオリン)、
川本嘉子(ヴィオラ)、原田禎夫(チェロ)、長谷川彰子(チェロ)

 

【アンケート】

・植村さん他すばらしい人達の最高のアンサンブルを楽しみました。ベートーベンop.135.は一生のうちに“生”で聴く事などかなわないと思っておりました。この多治見でこの四重奏、五重奏が。ほんとうにすばらしい。感動しました。

・本当にすばらしかったです。こんな演奏が聞けるとは幸せでした。曲目も良かったです。

・オーケストラ並みの説得力に感服。はじめて聞く曲でしたが、すばらしかった。原田さんの音色を聞けたのはラッキー。腰のすわった低音の世界でした。

・室内楽は初めて聴かせて頂きました。とっても良かったです。

・室内楽という深い音楽をじっくり演奏して頂いて、心が洗われる気がしました。作曲家が命をかけて創造していることが感じられた。無意識に入っているような(意識している以上に)、クラシックの醍醐味を感じた。

・オーケストラのクラシックも良いですが、弦楽器だけの演奏も心地良いものでした。

・久し振りに耳が研ぎ澄まされ、心地よい、穏やかな時間を楽しむ事ができた。

・素晴らしい演奏でした。皆さんの息もあっていて、一体感がありました。力演でした。

・よいチェロの響きは心にズンと届くものですね。3曲とも初めて聞く曲でしたが、よかった。楽章の中には「陰」なものも必要で、そういう時にカタルシスが得られると思います。そういう意味ではベートーベンの四重奏曲がよかった。

 

【主催】
多治見市文化会館