HOMEご利用案内アクセス今月の催し物チケット情報リンク | お問合せ


キエフ・
クラシック・バレエ

メール・お問合せ


-----------------

<ご連絡先>

バロー文化ホール
多治見市文化会館

(火曜休館)
〒507-0039
岐阜県多治見市
十九田町2-8
Tel 0572-23-2600
Fax 0572-23-7555
キエフ・クラシック・バレエ 眠れる森の美女


「眠れる森の美女」
全幕上演

夏の思い出は、舞台に並ぶ美しいバレリーナたちと…



2017年、日本全国120公演以上に渡るツアーを敢行し、
その親しみやすいパフォーマンスで好評を博したキエフ・クラシック・バレエが再来日!

長靴をはいた猫や青い鳥でおなじみ、「眠れる森の美女」を全幕でお届け。
善と悪の対比、そして衝突を、チャイコフスキー永遠のバレエ作品でお楽しみください。

バレエを知らない方も、バレエ・ファンの方も多くの皆さまに楽しんでいただける内容です。



 

日 時
8月10日(金) 13:30開場 14:00開演
会 場
バロー文化ホール 大ホール
出 演
☆ヤーナ・グバノワ(プリンシパル)
☆長澤美絵(プリンシパル)
☆キエフ・クラシック・バレエ

プロローグ

オーロラ姫の洗礼式。 リラの精をはじめ、妖精たちがお祝いにやってくる。すると、従者が、恐ろしい客〜悪の精カラボス〜の到来をつげる。招待を受けていないと激怒したカラボスが宮廷に乗り込んできた。彼女は侮辱された復讐にと、恐ろしい予言をする。オーロラ姫は、美しく教養あふれる姫に成長するが、針で指を突き刺して死んでしまうというのだ。しかし、リラの精は、それは死ではなく、深い眠りにつくだけで、いつの日か運命の王子が姫を長い眠りから目覚めさせる、と新たな予言する。

第1幕

オーロラ姫の16歳の誕生日。盛大な祝宴が開かれている。オーロラ姫は花婿候補の王子たち全員を相手に踊るが、誰も彼女の心を魅了しない。ふとオーロラ姫は、ふとひとりの老婆に気づく。老婆が手に持つ=紡錘(糸をつむぐ錘)=が珍しく、オーロラ姫はそれを手にして踊り始める。すると突然、紡錘の針に指を刺したオーロラ姫は倒れてしまう。老婆はあの恐ろしいカラボスだったのだ。嘆き悲しむ皆の前にリラの精があらわれ、オーロラ姫は死んだのではなく眠りについただけだと言い、魔法をかける。王宮のまわりにはライラックの木々が生い茂り、すべてがオーロラ姫とともに眠りにつく。

第2幕

100年が過ぎた。デジレ王子は友人たちを引き連れて森へ狩りにやってくる。ひとりたたずむデジレ王子の前にリラの精が現れる。彼女は王子にオーロラ姫の姿をみせる。その姿に心奪われた王子は眠りに包まれた宮殿へと向かう。
カラボスとその手下たちは、誰も宮殿に近づかせない。リラの精とともに力を合わせ、王子はどうにかカラボスを打ち倒す。
王子のキスで目覚めるオーロラ姫。姫とともに宮殿中の人々も眠りから覚めた。
オーロラ姫とデジレ王子の結婚式。童話の主人公たちがふたりを祝いにやってきた。青い鳥とフロリナ王女、長靴をはいた猫と白い子猫、狼と赤頭巾ちゃん、親指小僧とその兄弟と人食い鬼・・・。ダイヤモンド、サファイヤ、金、銀の精たちも、お祝いの踊りを披露する。
幸せなふたり、オーロラ姫と王子も華やかなグラン・パ・ド・ドゥを踊る。リラの精は二人を祝福する。

チケット
全席指定
一般 3,800円(たじともClub会員3,600円)
小人 3,600円(小学生以下)

※3歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。
プレイガイド

・ バロー文化ホール
チケットぴあ (TEL:0570-02-9999) Pコード:484-994
ローソンチケット (TEL:0570-084-004) Lコード:43678
バロー文化ホール チケットONLINE
 →利用に際して登録が必要です/登録無料

※チケットぴあで取扱いのチケットは、セブンイレブンで、ローソンチケットで取扱いのチケットはローソン・ミニストップで直接ご購入いただけます。

発売日
たじともClub会員先行 ★4月21日(土)★
9:00〜  窓口販売
12:00〜 電話予約

※たじともclub先行発売はバロー文化ホール窓口で取り扱い、お一人様4枚まで購入できます。なお、たじともClub割引は1公演につき2枚まで適用します。
※たじともClub会員先行で、発売初日にチケット購入を希望される方は、 発売日3日前までにご入会ください。

一般   ★4月28日(土)★
9:00〜  バロー文化ホール窓口
10:00〜 各種プレイガイド
12:00〜 バロー文化ホール電話予約(発売初日のみ) 

※発売初日は、お一人様4枚までご購入いただけます。
※会館での販売枚数には限りがあります(予定枚数に達し次第販売終了)。
共 催
インプレサリオ東京

チラシ表面       チラシ裏面
   

takuji 託児サービスあり 詳細はこちら


【お問合せ】
バロー文化ホール (多治見市文化会館)
(9:00-21:30 火曜休館) 
TEL 0572-23-2600