当イベントは終了いたしました
次回の謎解きフィールドゲームをお楽しみに

5/5 解答編を公開いたしました










どんなゲーム?

謎解きフィールドゲーム「大樹の精霊を救え」は、地球村の敷地内を歩きながら謎を解き、隠された宝物を見つけ出すゲームです。自然の山林の中での謎解きはまさに冒険気分!脱出ゲームなどが好きな大人の方にもおすすめです。

参加費・要項

参加費:1ゲーム500円
・1ゲームで何人でも参加できます。
・参加費をいただくのは初回参加時のみです。1日ですべての謎を解くことができなかった場合でも、開催期間中は前回の続きから無料で再挑戦できます。

対象 小学生以上
・大人と一緒に謎探しを楽しめる目安年齢 6歳以上
・小学3年生までに習う漢字の知識を使います。

受付時間10:00~14:00(探索終了 16:00)

持ち物 知力、気力、体力、想像力、ひらめき、防寒具、お弁当など

ゲームの流れ

まずは地球村の窓口で参加受付をし、ゲームキットを受け取りましょう。

1ゲームにつき、以下のゲームキットを1セットお渡しいたします。
・碧の呪文書(問題の書かれた冊子)
・冒険の地図
・バインダー、コンパス、鉛筆
鍵の書・冒険の地図はお持ち帰りいただくことができます。バインダー、コンパス、鉛筆はお帰りの際にご返却ください。

鍵の書の表紙に書かれた冒険者の心得しっかりと頭に叩きこんだら、碧の呪文書と地図を開いてみましょう。

どうやら精霊を救うのに必要な雫の宝珠を手に入れるためには、7つの謎を解いて呪文を集めなくてはならないようです
まずは1つ目の謎を見てみましょう。

守り木……一体どこにあるのでしょうか。地図を見てみるとどうやらそれらしいものがありますよ。

その場所に行ってみると……白い小箱がありました!きっと呪文はこの中です!
このようにして隠された全ての呪文を集めましょう!

冒険のヒント







最終更新:3月28日

地球村トップページへ

ページのトップへ戻る