【開館時間】 午前9時 〜午後5時
※火曜および年末年始は休館。但し、夏休み期間中の火曜(7月下旬〜8月)は開館。


地球村の通常時の開館時間(施設予約・問合せ対応)は上記の通りです。
日帰りでのご利用の場合は、午後5時をもって閉館となります。
▼詳しくは「宿泊のチェックイン・チェックアウトの時間について」参照
         
       






     
・使用日のチェックイン(入室受付)は、午後4時からとなります。キャンプ場での宿泊受付は午後1時からとなります。
・受付は、代表者が午後5時までに完了してください。
・翌日のチェックアウト(退出受付)は、午前8時30分から午後12時までとなります。
・チェックアウト時は、職員の点検を受けてください。
 ※ご注意※ 午前8時30分より前の時間のチェックアウトはできません。

・午後12時を超えての利用される場合は、1時間単位の時間外料金が必要となります。
 時間外利用の適用については先着順となります。場合により適用できないことがございますので予めご了承ください。
       
     
     
宿泊の際ご利用いただける下記の施設設備の利用は午後10時(消灯時間)までとなっております。
それ以後の時間はお部屋にてお過ごしください。

施設設備名
利用時間
特記事項
 浴室・脱衣場(本館内) 午後5時から午後10時まで  
 コミュニティーホール(本館) 午後10時まで 午後10時をもって消灯します。
 ピロティ(本館) 午後10時まで
 厨房(本館) 午後10時まで(片付け時間を含む) 宿泊日翌日は午前6時より利用できます。
 バーベキュー場 午後10時まで(片付け時間を含む) 左記の時間での利用は宿泊利用のみ

         
       
       
下記の事項は火災や事故、ケガ、トラブルにつながるため禁止しております。

・ 敷地内での喫煙。
・ 火の使用中にその場から離れる危険行為。(火元のそばには火を管理する方を必ずつけてください)
・ 敷地内での花火・爆竹類・焚き火の使用。
・ 騒音を発したり、暴力をふるうなど他のお客様や地域の人への迷惑行為。
・ ペットを連れての地球村敷地内・建物内への入所。
・ 本館厨房・ログハウスキッチン・キャンプ場以外での調理。
・ 野外、屋内でのホットプレート・カセットコンロ・ガスボンベを使っての調理。
・ 草木を許可なく意図的に折ったり、切ったりする行為。
・ ビニールプールでの水遊び行為。
・ 午後5時以降の敷地内での自然散策や、森での行動。
・ バーベキュー場以外の場所での、火気を使用してのバーベキュー行為。
・ バルコニーや手すりに上がったり、身を乗り出す行為。
・ お部屋での寝袋の使用および敷地内での車内宿泊またはホール等の宿泊室以外での宿泊。
・ 消灯時間を過ぎての野外での会話や施設内への入所・退所行為。
         
       
・ ご退室される際には、寝具の整理、部屋の清掃を行っていただき、職員の点検を受けてください。
・ 現金、貴重品等は各自で保管してください。
・ 緊急避難経路は確認しておき、緊急の場合は係員の指示に従ってください。
・ 地球村の入口は、午後10時に施錠しますのでそれ以降の出入りはできません。
 やむを得ず出入りする場合は、入室受付時に窓口にお申し出てください。
・ お車にてご来館の際は、本館前駐車場をご利用ください。
 本館前駐車場が満車の場合にはテニスコート前駐車場をご利用ください。
         
       
▲ページトップへ
       
       
       
       
・地球村施設のご予約の受付は、電話または窓口にて行っております。
【予約受付時間】 午前9時から午後5時まで(火曜・年末年始は休館)
【予約受付期間】 毎月1日から当月を含む4ヵ月先までの予約が可能です。
※1月の場合、4月末日までが予約できる期間となります。
・毎月1日の受付時間は、市内の方が午前9時から、市外の方が午後1時からとなります。
 なお、受付につきましては、窓口での予約を優先とさせていただきます。
・宿泊予約につきましては、原則として利用日3日前までに申請・支払ができることが受付条件となります。
         
       
       

窓口および電話にて予約できます。
※インターネットでのご予約は行っておりません。

【窓口での予約】
窓口での予約の場合には、「多治見市三の倉市民の里 利用許可申請書」および「活動計画書」をご記入のうえお申込ください。

【電話での予約】
電話での予約の場合には、利用日、利用施設名、利用人数に続き、お客様の名前・住所・連絡先電話番号を確認させていただきます。「多治見市三の倉市民の里 利用許可申請書」および「活動計画書」は後日、支払手続きの際にご提出ください。

 ⇒ 支払方法についてはコチラ


※注意※ 施設の空き状況はご確認いただけますが、窓口または電話での仮予約は行っておりません。

         
     
         
     
        地球村は、利用日前に料金をお支払いただく前納制となっております。
ご予約後、2週間以内に地球村窓口にて手続き(申請書活動計画書の提出)および利用料金支払いをお願いいたします。

★手続き締め切りは、利用日3日前までとなります。
★宿泊料金の当日支払いについては、原則行っておりません。
★お支払方法は現金のみとなります。クレジットカードはご利用いただけません。

※1 当日ご利用時にはご宿泊者名簿を提出が必要です。
名簿の提出をもって宿泊室へのご案内となりますので、事前に必要事項をご記入のうえご来館ください。
宿泊名簿の様式はコチラ
※2 宿泊者名簿につきましては、お客様が様式を参考に作成されたものでも全宿泊者のお名前・住所・電話番号が記載されたものであれば結構です。
         
       
        ・予約された施設をキャンセルする場合は、電話または窓口までご連絡ください。
・ご利用予定日当日から14日前までのキャンセルにつきましては、利用料金を全額返金いたします。
・ 14日前までにご連絡がなかった場合は、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
               
           
▲ページトップへ