ヤマカまなびパーク多治見市学習館

ウェルカム1

 

原石を発見!多治見西高校 まんが部作品展

多治見市内にある高等学校文科系部活の作品発表の場として、1階オープンギャラリーで作品展を開催します。第四弾は、多治見西高校まんが部の皆さんの作品です。力作の数々をご覧ください。

 

期日1月11日(金)~2月13日(水)
会場1階オープンギャラリー
観覧時間9:00~21:30 ※最終日は12時まで
協力多治見西高校 まんが部
P10西高まんが部
 

原石を発見!多治見高校 文芸部作品展

多治見市内にある高等学校文科系部活の作品発表の場として、1階オープンギャラリーで作品展を開催します。今回は多治見高校文芸部の皆さんの作品を展示しています。力作の数々をご覧ください。

 

期日開催中~1月9日(水)
会場1階オープンギャラリー
観覧時間9:00~21:30 ※最終日は12時まで
協力多治見高校 文芸部
P10多治見高文芸部
 

<もしも>に備える!防災クイズ 【挑戦編】

「知ってるつもり」で実は知らない?「災害時」の事。キミはちゃんと知ってるかな?クイズでチェックして、<もしも>に備えよう!

期日2月27日(水)~3月30日(土)
会場ヤマカまなびパーク 館内
参加費無料
申込み不要です。 1階総合案内で解答用紙を受け取って、館内のクイズを探してね。
 

イツモ防災 クイズラリー 【入門編】

準備しておかなければ、と思いながらついつい先延ばしになりがちな「もしも」の備え。グッズをそろえるのも大切ですが、心構えや知識も大事な備えです。クイズで備えが万全か、チェックしてみましょう!

期日2月27日(水)~3月30日(土)
会場1階から7階までの階段
参加費無料
申込み不要
協力SAITAMA ITSUMO BO-SAI
 

復興の過程、そして備え

東日本大震災から今年で8年目となりました。その間にも、熊本や大阪、北海道などでも地震があり、また各地で大きな災害もありました。復興へ向かう現地に足を運んだ高校生が見てきた被災地の姿を紹介するとともに、日頃の備えについてもお伝えします。

期日2月27日(水)~3月24日(日)※最終日は12時まで
会場1階オープンギャラリー
出展中村太亮
P10復興の過程

このページトップへ移動