〒507-0062 多治見市大針町283-1
℡0572-29-4880 Fax0572-29-4881
開館時間 9:00~21:30

なかよし農園で野菜作りを体験しませんか?

 南姫公民館のなかよし農園(3200㎡)では、四季折々の野菜づくりを通じて、「ゆっくり、ゆったり、ゆたかに・・・」 自然の恵みをいただきながら、結果だけでなく過程を楽しむスローライフ・スローフード事業を行っています。
 毎年、恒例の玉ねぎ、じゃがいもの人気講座の他、自由菜園などの講座もあります。皆様のご応募をお待ちしています。

なかよし農園の様子

 なかよし農園では、玉ねぎの収穫をしました。「じゃがいも」も収穫できる状態になっており、 家族で掘る姿がみられました。
 収穫の楽しさを実感!笑顔いっぱいの一日でした。

「玉ねぎを育てましょう」の講座に参加された皆様の声

・子どもにとっていい体験ができました。
・楽しく参加させてもらっています。収穫はやっぱり楽しいです。ていねいに教えてもらえよい企画だと思います。今後も続けてほしい。
・自分の手で土のぬくもりに触れ、高齢者には最高の体験学習の場を提供していただき感謝しています。これからも自分のライフワークの一つとして参加していきたい。

なかよし農園:お知らせ

★ 「じゃがいもを育てよう」 ★
野菜作りはなかよし農園で!
畝作り、植付け、土寄せ、草取り。愛情かけてじゃがいもを育てましょう。収穫時の皆さんの笑顔が素敵です。
日時 3月10日(土)9時30分
*収穫6月中旬予定
場所 なかよし農園
雨天時は南姫公民館
参加費 1区画700円
定員 70区画(1家族2区画まで)
講師 南姫公民館活性化委員会
持ち物 軍手、スコップ、鍬など
申込み 1月6日(土)~窓口にて

このページのトップへ


南姫公民館は指定管理者制度により(公財)多治見市文化振興事業団が多治見市から受託して管理しています
Copyright © 2013 (公財)多治見市文化振興事業団 All Rights Reserved.