公民館の予約は
↓こちらから

(4月1日から稼働になります)
利用者アドレス(PC用)
携帯電話用アドレス
携帯電話用QRコード
■利用時間

午前9時から午後9時30分まで (陶芸工房を除く)

■休館日

12月29日から翌年の1月3日までの日

■申込方法

笠原中央公民館1階事務室に直接お越しのうえ、所定の用紙に必要事項を記入し、申込みをしてください。
(電話による、仮申込の受付も行っています。)

■申込受付時間

午前9時から午後9時30分まで(休館日を除く)先着順に受付します。申込受付初日(毎月1日(1月は4日))は、
午前8時30分から午前9時までの間に一括して受付を行い、利用希望日が重なった場合は抽選を行います。

■申込受付期間

ホール:利用しようとする日の属する月の1年前の月の初日から
その他の施設:利用しようとする日の属する月の1年前の月の初日から

■利用の承認と
  利用料の納付

利用申請をしていただき利用を承認したときは、利用許可書を発行します。
利用許可書を受け取る際に、利用料をお支払いください。
附属設備利用料は、利用の際にお支払いください。

■利用の変更・取消し

利用の承認を受けた事項を変更又は取消しをしようとするときは、速やかに申し出ください。

■利用料の還付

利用日の前日までに申請の取り消しを申し出た場合は既納の利用料の全額を返金します。

■遵守事項

・室ごとの収容定員を超えないこと。
・許可を受けないで、壁、柱等にはり紙をし、又はくぎ等を打たないこと。
・許可を受けないで、公民館の施設又は設備以外のものを使用しないこと。
・その他公民館の管理運営上支障を来す行為をしないこと。

利用案内に戻る


笠原中央公民館

〒507-0901  多治見市笠原町2081-1
0572-43-5155
(9:00-21:30 年末年始除く)