【重要なおしらせ】「SLL3.0」の脆弱性に関わる対応について
(利用者のページなどへのログインができなくなった方へ)

当館所蔵雑誌のリサイクルフェアを行います

雑誌リサイクル
雑誌リサイクルフェア
応募期間 1月6日(金)〜1月22日(日)
応募冊数 おひとり10冊まで
当選発表 当選者には電話でご連絡します
当選雑誌の
受取期限
 2月19日(日)まで
お問合せ 多治見市図書館笠原分館
  0572-43-5155(10〜18時)

保管期限の過ぎた雑誌をお譲りします。
みなさまに平等にお分けできるよう、今回も応募形式とさせていただきます。
(整理の都合上、利用者カードをお持ちの方のみとなります)
所定の用紙に必要事項をご記入のうえ、応募箱にお入れください。
受取期限を過ぎても取りに来られなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。

ご応募のなかった雑誌は、2月21日(火)〜3月5日(日)の期間にフリー配布をおこないます。

笠原分館 おはなしの会のごあんない

おはなしの会
1,2月のおはなしの会
日 時 1月21日(土)、2月18日(土)
 11:00〜12:00 
場 所 笠原分館 絵本コーナー

第3土曜日の11時より、笠原分館内の絵本コーナーでおこなっているおはなしの会です。
ボランティアグループ「かっぱの会」の方が、絵本の読みきかせや季節にちなんだ工作などをおこなっています。
お子さんと一緒に週末の楽しい時間を過ごしにいらしてください。

笠原地域子育て支援センター おはなしの会

支援センター読み聞かせ
子育て支援センター読み聞かせ
日 時 1月18日(水)、2月15日(水)
 11:15〜11:30 
場 所 笠原保育園2F 子育て支援センター

2016年4月から、子育て支援センターでの
おはなしの会が第3水曜日に変更になりました。


笠原保育園内の子育て支援センターでは、毎月第3水曜日に未就園児を対象としたおはなしの会をおこなっています。
お子さんの年齢にあった絵本を読んだり、パネルシアター、手遊びで体を動かしたりします。
また、お子さんやお母さん同士の出会いの場としても好評です。