なかよし農園「セット講座」「玉ねぎ編」

single posts and attachments

現在、なかよし農園では「セット講座」で大根、カブ、人参。「たまねぎ編」でたまねぎを育てております。

現状の様子を本日撮影しましたのてご報告いたします。

大根は順調に太く大きくなってきております。カブは葉をちょっと虫に食べられてしまっていますが、カブ自体は順調に大きくなっております。カブ同士がぶつかってしまっていたり、密集しているところは間引きし、美味しく頂いて下さい。人参は最初は雑草よりもよわよわしかったですが、現在は大きく育っていっています。収穫が楽しみですね。

たまねぎは、植えたばかりで強風が続き心配していました。ですが、どの苗もしっかり根をはり順調に育っていきそうです。まだ植付けしたばかりで雑草はみられませんが、日中は温かくそのうち生えてくると思われます。お時間ある時に様子を見てあげてください。

11月も半ばにはいり、寒さが厳しくなってきました。ですが寒さで野菜は甘くなるらしいです。作業される際は防寒をして、体調にお気を付けください。

〒507-0062 多治見市大針町283-1

南姫公民館 0572-29-4880

南姫公民館 0572-29-4881  南姫公民館

南姫公民館 開館時間 9:00-21:30(年末年始を除き毎日開館)