じゃがいもを植えました

single posts and attachments

じゃがいもを植えました

3月6日(日)オーガニックライフを満喫しよう「じゃがいも編」の講座を開催しました。

前日に雨が降った為、土が重く作業が大変ということで、翌日に植え付けを行ってもいいこととしました。約半数の方が講座当日に植え付けを完了されました。

 

78区画の3分の1の方が初めての方でしたが、講師の説明をよく聞いて頑張って作業されました。

下の写真の奥様方にカメラを向け、笑ってくださ~いと声をかけると、「どうして始まる前に声をかけなくて、よれよれになってから声をかけるの~」とおっしゃりながら大きな笑い声と一緒にカメラに納まってくださいました。

 

 

 

 

ご家族で・・・じゃがいもを半分に切り草木灰をつけ、種芋の準備です。

 

 

 

仲良くご夫婦で・・・ご主人は半そで姿で作業されました。

 

 

暖かな日差しの中、楽しく過ごしていただけたでしょうか?

 

 

 

快晴でしたが、コンデションの悪い中ほぼ全員に出席いただきました。次回4月11日(土)の芽かき・追肥の日には畑に緑があふれ出しています。

 

 

 

〒507-0062 多治見市大針町283-1

南姫公民館 0572-29-4880

南姫公民館 0572-29-4881  南姫公民館

南姫公民館 開館時間 9:00-21:30(年末年始を除き毎日開館)