三の倉市民の里 地球村

★ -Information-

■ 宿泊利用 解禁のご案内(R2/6/24更新)

6/22日に行われた多治見市新型コロナウイルス対策会議の結果、当館の宿泊利用の解禁が決定いたしました。

【解禁日】7月1日(水)~

・当面の間は、下記の利用ルールに基づいてのご宿泊受け入れとなります。
1)宿泊利用人数の上限は、宿泊定員のおおむね半分以内といたします。
2)浴場の利用は、目安として1度に男女各6名までとなるようご協力ください。
3)宿泊者は、チェック表(入所者名簿)に体調をご記入いただき、発熱等のある方はご宿泊をお控えください。

※利用ルールは感染状況の変化により、随時見直しを行います。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■ 5月25日(月)より、施設の利用を再開いたしました。(R2/5/28)

林内の散策や「オリエンテーリング」、「謎解きフィールドゲーム」、「テニスコート」「グラウンド」の利用、雨天時も実施中の館内宝探し「アイテム探し」などのレクリエーションをお楽しみいただけます。

当面の間は日帰り利用のみの受け入れとなります。ご利用の際は「密閉」「密集」「密接」の3密を避け、マスクの着用、手指の消毒などにご協力をお願いいたします。

宿泊利用の他、本館のちびっこルームやジャングルジム、ブックコーナー、卓球台、職員の指導を伴う工作等は、当面の間利用中止とさせていただきます。
【期間】~6月29日(月)迄

※7月以降の宿泊予約は平常通り受付しておりますが、新型コロナウイルス感染症の動向によっては、利用制限が延長となる場合がございます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■ 地球村イベント情報

※新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントを中止、延期など変更する場合がございます。

多治見市文化情報誌「BunBunねっと」91号のデータをアップしました。(6/29)

7月から9月のイベント情報を掲載しています!

★「謎解きフィールドゲーム2020」終了日時のお知らせ(7/6)

現在延長開催中の「謎解きフィールドゲーム2020」につきまして、下記日程をもちまして終了とさせていただきます。
【終了日時】7月19(日) ※当日参加受付可

ゲームについての詳細はこちら
地球村謎解きフィールドゲーム2020
前編「1羽の蝶と魔女の呪い」
後編「昆虫たちと魔女の秘薬」

■ 地球村からのお知らせ
お弁当配達・BBQセットの予約サービスを始めました

地球村をより使いやすく!お食事の用意が楽になりますよ!

消費税増税に伴う料金の改定について(R1/7/1)

★ -Calender-

開館日カレンダー(随時更新)

Calendar Loading
Calendar Loading

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ちびっこルームやジャングルジム、ブックコーナー、卓球台などの利用は当面の間中止とさせていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

各施設の予約空き状況についてはお電話にてお問い合わせください。
休館日:各施設、敷地内山林ともにお入りいただくことができません。
貸切利用日:貸切利用のため、ホール・ピロティを開放しておりません。それに伴い工作・卓球等の体験ができません。窓口での申請手続およびテニスコート利用は平常通り受付しております。

ページのトップへ戻る