三の倉市民の里 地球村

★ -Information-

■ 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対応について。(R3/1/17)

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対応について
国の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対応を下記の通りといたします。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
1)期間
 1月18日(月)から2月7日(日)まで
2)宿泊利用
 宿泊利用を中止します。
3)開館時間
 利用時間は17時までとします。
4)人数上限
 各室の収容定員を50%以内とします。
5)新規受付
 1月18日から2月7日までの期間中に利用する新規受付を中止します。
6)利用日の変更申請又は利用料の還付申請
 緊急事態宣言期間中(1月14日~2月7日)に申請者から感染防止のため利用日の2月8日以降への変更申請や利用の取りやめによる還付申請は、期限までに申請してください。
 申請期限  2月28日(日)

■ 宿泊時のシーツ代金改定のご案内。(R2/10/1追記)

令和2年9月1日より、ご宿泊時にご利用いただいております掛布団のシーツを、1回のご利用毎に交換・洗浄を行うため、シーツ代を改定させていただきます。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

改定日時 令和2年9月1日
改定後の金額 宿泊者1名様毎300円
※冬季(11月~3月)は毛布カバー使用のため、1名様毎に150円が追加となります。


■ 宿泊利用 解禁のご案内(R2/11/6更新)

6/22日に行われた多治見市新型コロナウイルス対策会議の結果、当館の宿泊利用の解禁が決定いたしました。

【解禁日】7月1日(水)~

・当面の間は、下記の利用ルールに基づいてのご宿泊受け入れとなります。
1)宿泊利用人数の上限は、定員のおおむね半分以内といたします。
(11/6追記)現在、各施設の受け入れ人数の上限は下記の通りとさせていただいております。
本館A:8名
本館B:9名
本館C:4名
本館D:22名
ログハウスA:4名
ログハウスB:8名
ログハウスC:9名
体験学習棟:30名
BBQ場(日帰り利用・大1区画):各10名
BBQ場(日帰り利用・小1区画):各5名
キャンプ場(1区画):各40名※密集しない屋外施設につき変更なし。

2)浴場の利用は、目安として1度に男女各6名までとなるようご協力ください。
3)宿泊者は、チェック表(入所者名簿)に体調をご記入いただき、発熱等のある方はご宿泊をお控えください。

※利用ルールは感染状況の変化により、随時見直しを行います。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■ 地球村イベント情報

※新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントを中止、延期など変更する場合がございます。

・剣士となって修行を積み、魔獣を封印せよ!

「謎解きフィールドゲーム2021 魔獣の森と封印の剣」(1/9~3/29)

多治見市文化情報誌「BunBunねっと」93号のデータをアップしました。(1/6)

1月から3月のイベント情報を掲載しています!

■ 地球村からのお知らせ
・テニスコート冬季休業のお知らせ。(R2/12/23)

地面の凍結によりテニスコートのコンディションが悪化し、怪我につながる恐れがございますので、テニスコートの利用を休止いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。
【期間】1月~3月中旬ごろまで(具体的な再開時期は気温や凍結の状況をもとに決定いたします。利用再開の際はfacebook上でお知らせいたします。)

お弁当配達・BBQセットの予約サービスを始めました

地球村をより使いやすく!お食事の用意が楽になりますよ!

消費税増税に伴う料金の改定について(R1/7/1)

★ -Calender-

開館日カレンダー(随時更新)

Calendar Loading
Calendar Loading

各施設の予約空き状況についてはお電話にてお問い合わせください。
イベント開催日:クリックでイベント情報ページに移動します。
休館日:各施設、敷地内山林ともにお入りいただくことができません。
貸切利用日:貸切利用のため、ホール・ピロティを開放しておりません。それに伴い工作・卓球等の体験ができません。窓口での申請手続およびテニスコート利用は平常通り受付しております。

ページのトップへ戻る