三の倉市民の里 地球村

イベント情報

新型コロナウイルス感染症の影響によりイベント等が中止・変更となる場合がございます。
中止・変更の決定の際は、トップページにてご案内を行っております。

当ホームページ上では地球村で開催予定のイベント・講座情報のうち、一部のみを掲載しております。より詳しいイベント・講座情報をお求めの方は、多治見市内各戸に配布しております「広報たじみ(tajimist)」「BunBunねっと」をご覧ください。それぞれ下記のサイトからpdf版をダウンロードできます。

多治見市役所ホームページ (外部サイトへ移動します)
多治見市文化振興事業団ホームページ (外部サイトへ移動します)

【講座、イベントの申し込みについて】

多治見市文化情報誌 BunBunねっと 地球村情報

画像をクリックすると高解像度のpdfを開きます。

BunBunねっとの全文は多治見市文化振興事業団ホームページにて公開しております

(外部サイトへ移動します)

謎解きフィールドゲーム2021 魔獣の森と封印の剣



古代、6人の剣士によって封印された魔獣が再び目覚めようとしている!君は新たな剣士となって修行を積み、森の謎を解いて、魔獣を再び封印するのだ!
地図を頼りに実際に地球村の山林を探検し、謎解きや宝探しに挑戦するゲームです。

ヒントページを公開しました(R3/4/17)


【開催期間】1月9日(土)~5月31日(月) 開催期間延長決定!
※期間中、いつでもゲームを中断・再開することができます。
【受付時間】各日10:00~14:00
【参加費】1ゲームキット500円
※前編・見習い編、後編・上級編の2つのキットがあります。
※1ゲームキット6人まで。
【対象】小学生以上
【持ち物】歩きやすい靴、防寒着、リュックサック等
【申込み】不要。窓口に直接お申込みください。

暖炉でサモア



本館ホールの暖炉でマシュマロを焼き、トロトロになったらクラッカーに挟んで食べる、楽しいあったかスイーツです。


【参加費】120円 ※3個分(マシュマロ3個、クラッカー6枚セット)
【参加受付時間】 9:00~16:00
予約不要
※本館ホール貸し切りの際など実施できない場合がございます

地球村自然観察会の日

草木・昆虫・野鳥を楽しむ毎月開催の観察会です。。

開催予定
4月24日、5月22日、6月26日(土曜日)
各日10:00~11:30(参加受付9:30~ 地球村窓口にて) ※雨天中止
【講師】 安江務(NACS-J自然観察指導員)
【対象】 どなたでも(小3以下は保護者同伴)
【定員】 各回先着20名
【参加費】 無料
【申込み】 不要

サタデースターナイト

地球村天文台に備えた口径15cmの屈折望遠鏡で、星の観望をお楽しみいただけます。

開催予定
4月10、17日
19:30~21:00
5月8日、15日
19:30~21:00
6月12日、19日
20:00~21:30
(各日土曜日)
※雨天、曇天中止。開催の可否は開催当日の17時までに決定し、facebookページ上でお知らせいたします。
【対象】 どなたでも
【講師】 地球村星倶楽部
【参加費】 無料
【定員】 30人
【申込み】 事前に電話にてお申込みください。
※ウイルス感染対策のため、4月から当面の間要事前申込とさせていただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

フリークライミング体験会

ボランティアの皆様による、スポーツクライミング普及のための体験会です。

開催予定
4月3日、17日
5月1日、15日
6月5日、19日
(各日土曜日)
各日10:00~12:00、13:00~15:00
【対象】 どなたでも
【講師】 多治見峰遊会
【参加費】 無料
【持ち物】 運動できる服装
【申込み】 不要

講座、イベントのお申込みについて

イベントによっては、事前の申し込みが必要となるものがございます。あらかじめご確認の上でお越しください。
イベントの申し込みは特に記載のない場合電話・窓口の両方で受付いたします。申込みが募集定員を上回る場合窓口での申し込みを優先させていただきます。あらかじめご了承ください。

ページのトップへ戻る