三の倉市民の里 地球村

キャンプ場・学習棟・テニスコート・グラウンド

野外キャンプや研修会、スポーツ練習
様々な用途に使える施設も充実

三の倉市民の里地球村には、宿泊施設以外にも施設があります。 キャンプ活動や、炉を使った調理のできるキャンプ場をはじめ、 研修・講座に活用できる学習棟のほか、テニスコートやグラウンドがあります。

キャンプ場

キャンプ場は上段、下段の2つのエリアに分かれており、それぞれで利用が可能です。
上段エリアは、雨でも様々なレクリエーションなどが行える集会棟があるのが特徴です。
下段エリアには、ファイヤーサークルがあり、キャンプファイヤーを行うことができます。
トイレは下段に設置されています。自動車は上段エリアまで入ることが可能です。

キャンプ場 上段エリア

面積 約2058m ²
宿泊定員 40名
設備 洗い場1、調理炉7、集会棟

料金表はこちら。

キャンプ場 下段エリア

面積 約1978m ²
宿泊定員 40名
設備 洗い場1、調理炉8

料金表はこちら。

 キャンプ場平日割引サービスについて

平日利用時は、地球村キャンプ場の利用料金が3割引となります!
  市内料金は 2,380円 → 1,660円に!
  市外料金は 4,760円 → 3,320円に!

キャンプ場平日割引サービスの適用について

※本割引サービスは、7月から8月の夏休み期間は適用外となります。ここでいう夏休み期間とは、多治見市の小中学校の夏休み期間に準じます。
※利用日が祝日となる場合、および土曜、日曜、祝日を含む宿泊利用につきましては本サービスの適用外となります。

●キャンプ場利用にあたってのご注意

【利用時間】
1)日帰り利用 9:00 ~ 17:00
2)宿泊利用  13:00~翌12:00
宿泊の際は17時までにチェックイン受付を完了してください。


・利用後は片付、清掃を行い、お客様立会いの下職員の点検を受けて下さい。
・食べ物、食材の提供・販売は行っておりません。
・テント、タープの貸し出しは行っておりません。
・トイレは下段側にございます。上下段で共用となっております。
・カセットコンロやボンベなどのガスを使う火気類の持込みは禁止です。調理等は必ず所定の調理炉で行ってください。
・調理炉やファイヤーサークルで使用する薪、炭等はご持参ください
・地球村は敷地内全面禁煙となっております。
・キャンプ場は炊事棟に屋根があり、テントを張って雨をしのぐことを前提とした施設の為、雨天を理由とするキャンセルはできません(強風、豪雨等の場合を除く)。キャンセルされる場合はキャンセル料を申し受けます。
・キャンプファイヤーの実施にあたっては、事前に詳細な計画書を提出してください。夕方5時以降の実施は火気管理者がキャンプ場に宿泊する必要があります

体験学習棟

体験学習棟

学校の教室のような趣があり、会議室としての利用にお勧め。サークル、団体での活動や研修、講演会など幅広くお使いいただくことができます。

席数 約40
利用時間 9:00~17:00
設備、備品 ホワイトボード1、プロジェクター用スクリーン1(※1)
備考 室内での飲食可
料金表はこちら。

※1 プロジェクター貸し出し希望の際は予めお申し出ください(有料:300円/1日)。

スポーツ施設

テニスコート

施設概要 クレイコート
コート数 4面
利用時間 9:00~17:00
料金表はこちら。
ラケット、ボールの無料貸し出しを行っております(数に限りがございます)

※冬季(1月~3月中旬ごろまで)の期間は、霜の影響等によりコートのコンディションが悪化しケガなどが発生しやすくなるため貸出を休止いたします。

グラウンド

面積 8353m ²
利用時間 9:00~17:00
付属設備 バックネット、トイレ。
料金はこちら

●テニスコート、グラウンド利用にあたってのご注意

・テニスコート、グラウンドのご利用、ご予約は毎時00分からの1時間刻みとなります。
・テニスコートご利用後はブラシ、レーキをかけ、ホウキでラインを掃き、ネットを緩めてからご退出ください。
・テニスコート、グラウンドの利用につきましては、雨の場合を考慮し、使用料は当日払いとなります。利用日当日においてお客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル料を申し受けます。

ページのトップへ戻る