三の倉市民の里 地球村

バーベキュー場

三の倉市民の里地球村には、バーベキューを楽しめるスペースがあります。
ご家族、ご友人と一緒に食事をしながら語らいませんか?

 地球村BBQ場 3つのおすすめポイント

①禁煙のバーベキュー場

地球村は健康増進を目的とした施設のため、敷地内は全面禁煙となっております。
小さなお子様連れでも、受動喫煙の心配なくご利用いただけますよ。

②自然に囲まれたロケーション

地球村は自然に囲まれた、開放感あるロケーション。
森の中で森林浴を楽しみながらのバーベキューをお楽しみください。

③宿泊利用もOK

宿泊利用ならドライバーや送迎の心配いらず。
夜の森で静かに語らいながら、いつもと違うお酒をお楽しみください。

(※宿泊利用は事前にご予約が必要です。)

【利用時間】
① 10:00~15:00
② 16:00~22:00
※①のご利用、ご予約は毎時00分からの1時間刻みとなります。
※②のご利用につきましてはご宿泊のお客様のみとなります。

■ バーベキュー場の利用料金についてはこちらをご覧ください。

【食材について】
持ち込み可。注文をご希望の際は1週間前までにお申し込みください。


BBQセットのご注文について、詳細はこちら。


【備品について】

・1区画につき鉄板1枚、焼き網1枚をお使いいただけます。
・その他にBBQ炉用のサナ、火ばさみ、片付用の十能、ホウキ、チリトリをご用意しております。
・それ以外の物品(食材、食器、調味料、炭、着火用品等)はお客様負担となります。お持ち込み、または窓口でお買い求めください。

【ハイシーズンにおける日帰りでのバーベキュー場利用について】
夏休みやゴールデンウィーク期間ののバーベキュー場利用は、宿泊利用のお客様のみとさせていただきます。
バーベキュー場のみを利用のご予約はお受けいたしかねます。
あらかじめ、ご了承ください。

■ 団体でのBBQ活動をご計画のお客様は、キャンプ場のご利用もご検討ください!

【ご利用にあたっての注意】
・ご利用開始の前に、お客様立会いのもと道具や灰の片付けについてご説明させていただきます。またご利用後はお客様立会いのもと、片付けの点検を受けてからのお帰りとなります。いずれも5分程度お時間をいただきますので、お時間に余裕をもってご計画ください。
バーベキュー場には屋根がございません。雨天を理由としたキャンセルにつきましてはキャンセル料はかかりません。雨天でも自立式のタープテントをお持ちこみいただいてのご利用は可能です。
・バーベキュー場の利用料は、雨天の場合を考慮し当日払いとなります。
・利用日当日においてお客様のご都合によりキャンセルされる場合は、利用料の10割相当額のキャンセル料を申し受けます。
・指定のバーベキュー炉内で、炭・薪をご使用ください。自立式のグリルおよびコンロやボンベなどのガスを使う火気類等の持込みは禁止です。
・ご利用後の炭・灰以外のごみは原則お持ち帰りとなっております。ごみ袋をご用意ください(有料のごみ引き取り・ごみ袋販売サービスもございます。詳しくは窓口にて。)
・地球村は敷地内全面禁煙となっております。喫煙所等もございませんのでご了承のうえご利用ください。
・ご宿泊利用の際、本館、ログハウス内の食器をBBQへ持ち出しての使用は禁止とさせていただいております。紙皿などをご用意ください。

ページのトップへ戻る