三の倉市民の里 地球村

バーベキュー場

三の倉市民の里地球村には、ご宿泊の際にバーベキューを楽しめるスペースがあります。
宿泊利用者優先の施設ですが、十分な空きのある場合は日帰り利用の受け入れを行っております。
ご家族、ご友人と一緒に食事をしながら語らいませんか?

 地球村BBQ場 3つのおすすめポイント

①宿泊できる

宿泊利用なら、お酒を飲んでもドライバーや送迎の心配いらず。
時間に追われることなく、ゆっくりお過ごしいただけます。

(※事前のご予約が必要です。)

②自然に囲まれたロケーション

地球村は自然に囲まれた、開放感あるロケーション。
森の中で森林浴を楽しみながらのバーベキューをお楽しみください。

③空気がキレイ

地球村は健康増進を目的とした施設のため、敷地内は全面禁煙となっております。
小さなお子様連れでも、受動喫煙の心配なくご利用いただけますよ。

BBQ場

耐火レンガをつかったおしゃれなバーベキュー炉で、バーベキューをお楽しみいただけます。本館・ログハウスをご予約の際にご利用いただけます。

【利用時間】
16:00~22:00、翌6:00~12:00
【利用料金】
本館・ログハウスご宿泊のお客様は、上記時間内無料。
※上記時間外でご利用の際は、1時間毎に、ご予約のお部屋に応じた料金を申し受けます。
※深夜、早朝はお使いいただけません。
※雨天時はお使いいただけません。
※キャンプ場ご宿泊の際はお使いいただけません。

お使いいただく区画は当日の予約状況をもとに割り振りさせていただきます。区画の場所についてはご希望に添えない場合がございます。

【材料・道具について】詳細はこちら

【備品について】詳細はこちら

■ 日帰り利用について
当BBQ場は、主に宿泊利用者のための施設として設置されております。
BBQ場の日帰り利用につきましては、十分な空きのある場合に限りお受け入れをいたします。
ご予約は、利用日の2日前から受付いたします。

【日帰り利用可能な区画について】
1日当たり、大区画(定員12名)×2、小区画(定員7名)×2の、最大4区画まで。
ただし、平日かつ宿泊室の予約が1件も入ってない場合に限り、8区画全てを利用可能。
※お使いいただく区画は当日の予約状況をもとに割り振りさせていただきます。区画の場所についてはご希望に添えない場合がございます。

【日帰り利用時の1組当たりの定員について】
土日……1組につき1区画のみ利用可。大区画利用時1組12人、小区画利用時1組7人まで。
平日……1組で複数の区画利用可。定員は使用する区画の定員に準ずる。
※夏休み・春休み・GWの時期は、 平日も土日同様の対応となります。

【日帰り利用時の利用時間について】
10:00~15:00の最大5時間(火おこし、片付けの時間を含む)。

■ 利用料金についてはこちらをご覧ください。

■ 団体での計画的なBBQ活動をお考えのお客様は、キャンプ場の利用をご検討ください。

■ 材料・道具について
・食材は持ち込み、又はBBQセットのご注文となります。調味料などの単体販売はございません。
※ジビエ肉の販売をスタートしました。(R4/1月)

BBQセットの注文をご希望の際は1週間前までにお申し込みください。詳細はこちら。


・食器(紙皿、割箸等)、炭、着火用品等につきましても、原則としてお持ち込みとなります。窓口での取扱もございますが、欠品となる場合がございますので、なるべくご持参ください。

■ 備品について

・鉄板、焼き網、日よけパラソルをご用意しています。
※共用です。鉄板、焼き網は使用前、使用後に洗ってお使いください。窓口にて使い捨て網、アルミトレーの販売もしております。
・その他にBBQ炉用のサナ、火ばさみ、片付用の十能、ホウキ、チリトリをご用意しております。

【ご利用にあたっての注意】
・ご利用開始の前に、お客様立会いのもと道具や灰の片付けについてご説明させていただきます。またご利用後はお客様立会いのもと、片付けの点検を受けてからのお帰りとなります。いずれも5分程度お時間をいただきますので、お時間に余裕をもってご計画ください。
バーベキュー場には屋根がございません。雨天を理由としたキャンセルにつきましてはキャンセル料はかかりませんが、当日のお客様都合によるキャンセルの場合は利用料の10割に相当するキャンセル料を申し受けます。
・指定の区画を利用いただき、炉内で炭・薪で火を起こしてください。自立式のグリルおよびコンロやボンベなどのガスを使う火気類等、焚き火台の持込み使用はは禁止いたします。
・ご利用後の炭・灰以外のごみは原則お持ち帰りとなっております。ごみ袋をご用意ください(有料のごみ引き取り・ごみ袋販売サービスもございます。詳しくは窓口にて。)
・地球村は敷地内全面禁煙となっております。喫煙所等もございませんのでご了承のうえご利用ください。
・お酒の持ち込み、飲酒は禁止しておりませんが、他の利用者や近隣にお住いの方への迷惑とならないよう節度を守ってお楽しみください。
・ご宿泊利用の際、本館、ログハウス内の食器をBBQへ持ち出しての使用は禁止とさせていただいております。紙皿などをご用意ください。
・BBQ用区画の周りには十分な広さがありませんので、折り畳み椅子等の持ち込み・使用はご遠慮ください。
・スピーカーで音楽を流す行為、楽器の演奏はは禁止いたします。

ページのトップへ戻る